人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンパンジーの母子

昨日午後からの雨が引き続き降っています。時々強く降る時があります。
EOS50Dに始めてEF24-105USMを付けて、小雨の時に写真を撮ってみました。
EFS18-200に比べてシャッターを切る時、重いと感じました。今まで気が付きませんでした。
EFS18-200がとても軽いからでしょうか。
撮れた写真は良いですね。値段が倍ぐらいするので当然でしょうか。
今は雨が激しく降ってます。3時に友達に会うので小降りになってくれないかな。
チンパンジーの母子_f0044056_10541990.jpg

チンパンジーの母子_f0044056_10543622.jpg

チンパンジーの母子_f0044056_10545385.jpg



先日の多摩動物園でのチンパンジーの母子です。
微笑ましい光景ですね。
子は親を真似して成長していくんですね。
チンパンジーの母子_f0044056_10565784.jpg

チンパンジーの母子_f0044056_10571450.jpg

チンパンジーの母子_f0044056_10572962.jpg


コアラ館入り口にある、オーストラリアのヨタカです。
暗くてやっと見えるぐらいです。
ISO6,400にして手持ちでMFです。暗くてAFは使えません。
良く見えないのでピンが少し甘いですが、写真撮れています。
来年はアオバズクの巣立ちを撮るぞ。
チンパンジーの母子_f0044056_1104388.jpg


by ha128256ak | 2008-10-24 11:01 | 動物 | Comments(14)
Commented by camera-g3 at 2008-10-24 16:51 x
チンパンジーの親子人間そっくりです こうやって大人になるんですね・・ヨタカこんな鳥がいたんですか よく撮れてます
Commented by あだっちゃん at 2008-10-24 18:20 x
cemera-g3、こんばんは。
動物園ではチンパンジー、オランウータン、日本猿などの猿が一番面白いですね。
人間に似てるからでしょうか。
EOS50DはISO感度が128,000まであります。まだ128,000では写した事はありませんが、6,400ならRAWで撮ると現像時にかなりのノイズが取れますので、使えそうですね。
Commented by わこ at 2008-10-24 18:36 x
あだっちゃんへ

こんばんは☆新しいカメラいいかんじのご様子ですね^^

手持ちでMFでヨタカ目のライトまで撮れてますね。
オートにばっかたよっていますので~凄いですね。

親の背中をみて育つっていいますものね。
アオバズクの巣立ちも楽しみにしています。

↓のシジミ蝶に花 なんかやっぱり鮮明で 腕+カメラのせいでしょうか^^
Commented by ふん転菓子 at 2008-10-24 20:03 x
そろそろヨタカの季節ですよね。
今年は皆さん比較的楽なのではないでしょうか。
最近のカメラ高感度特性が良いですからね。
いまだに30Dです。。

チンパンジー可愛いですねー
ニホンザルは一寸怖い感じがします。
まっ赤ちゃんは皆可愛いですが。
Commented by pomodoros at 2008-10-24 20:46
多摩動物園行ってらしたんですか、懐かしいですね
随分昔に行きましたので。。。

先日近所を散歩していたら、道端にコスモスが
ひさしを浴びながら、気持良さそうに揺れていました
昭和記念公園のコスモス、素敵ですね。

Commented by のん木草 at 2008-10-24 20:50 x
雨の滴をつけたハナミズキ、カキノキの実は、みずみずしい、良い写真ですね。
カメラと腕前の両方が良いのだと思います。
Commented by アローエフ at 2008-10-24 21:19 x
秋らしい風景が写せましたね。短時間でお見事です。チンパンジーは写真撮っていて面白いですか?なかなか興味深い被写体のようですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-24 22:17 x
わこさん、こんばんは。
新しいカメラ、EOS-50Dは調子良いですね。満足しています。
かなり暗くても写せる事が解りました。
チンパンジーやオランウータンは面白いですね。
動物園は大好きです。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-24 22:21 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
もうソロソロK公園にヨタカ来そうですか。去年は寝てる写真しか撮れませんでした。
50Dは40Dに比べてかなり進化していますね。
動物の赤ちゃんはみな可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-24 22:24 x
pomodorosさん、こんばんは。
HP、コスモスを見て下さり、ありがとうございます。
今年は台風が上陸しなかったので、綺麗なコスモスを見る事が出来ました。
動物園は大好きで時々行ってます。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-24 22:28 x
のん木草さん、こんばんは。
EF24-105USMは風景を写すのには良いレンズですが、接写が駄目です。花をクローズアップして写せません。
少し下がって写しました。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-24 22:31 x
アローエフさん、こんばんは。
動物は大好きですから、興味を持って撮っています。
雨の中の植物を撮るのも好きですね。
勿論、鳥も大好きですけどね。
Commented by kimi at 2008-10-25 10:28 x
動物のおやこ微笑ましいですね
動物、だいすきです   
いつも赤ちゃん誕生ニュースを心待ちにしていますよ

アオバズクの巣立ちを期待しますね

Commented by あだっちゃん at 2008-10-25 15:23 x
kimiさん、こんにちは。
動物は大好きで、動物園にも良く行きます。
望遠レンズを付けて、広い園内を歩いてます。
入り口に、動物の餌の時間や、赤ちゃんの公開時間などが書かれていますね。
アオバズクは何時巣立ちするか判らず、時期になったら当分通わないといけませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー