貴女の旦那に遭いたい

友達から、ノゴマの♀の情報をいただき、今朝も一番電車に乗って、東京の都市公園に行きました。
顔見知りのバーダーが数人いました。
もう最前列はふさがっており、2列目に何とか入れました。
今日は妻と13時に有楽町でデイトなので、三脚は持って来ませんでした。
ノゴマの♀初見初撮りです。可愛いですね。
喉に綺麗な赤いエプロンをしてる♂に遭いたいですね。
ねえ彼女、旦那は何処に行ってる。早く連れて来てよ。
f0044056_1884927.jpg

f0044056_189498.jpg

ノゴマがこれ以上近くにきそうもないし、♂も期待出来そうもないので、干潟に行って見ました。
カメラを片付ける前にウミネコを撮りました。
f0044056_18122212.jpg

干潟にはミヤコドリを見に行ったのですが、遠くの岸壁で羽を休めています。
干潟へ飛んで来てくれそうもありませんが、遠くにかなりの数を見る事が出起ました。
近くにいたのはユリカモメとウミネコだけでした。スズガモやハジロカイツブリは400mmでは大きく取れない所にいました。
f0044056_18171574.jpg

f0044056_1817326.jpg

釣り人もかなりいました。
スズキが釣れていました。
ルアーで釣った70cmのスズキです。お願いして写真を撮らせていただきました。
かなりの引きでした。
f0044056_18193118.jpg


by ha128256ak | 2008-10-19 18:20 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by 闘将・N at 2008-10-19 19:36 x
あだっちゃん、今般は。
ノゴマに出会えて良かったですね。私も最初の出会いは、あだっちゃんが行かれたフィールドなんですよ。素晴らしい出会いおめでとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-19 20:28 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ノゴマの♀に遭えました。可愛いですね。
今度は♂に遭いたいですね。
顔見知りのバーダーがかなりいました。
Commented by わこ at 2008-10-19 20:57 x
あだちゃんへ

こんばんは、今日の一番電車ですか^^すごい。
憧れのノゴマっていわれるぐらい、綺麗な鳴き声に、日の丸のような赤い柄の♂だそうですね。また 撮れたら見せて下さい。

古木に止ったユリカモメのバックの高層ビルがなんか共存ってかんじでいいお写真ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-19 21:23 x
わこさん、こんばんは。
2日続きの早起きで、疲れました。
明日もお天気は良いようですが、ゆっくり寝ています。
ノゴマの♀だけに遭えました。
お洒落な♂に遭いたいですね。
干潟ではカモメさんにしか遭えませんでした。
ミヤコドリはレンズが届かない遙か彼方でした。
Commented by camera-g3 at 2008-10-19 21:33 x
ノゴマは初めて見せてもらいますね・・胸元に赤色が付くんですか
可愛い小さな鳥ですね  お疲れさん
Commented by tomato at 2008-10-19 21:49 x
奥様とデート、楽しかったですか・・・・

スズキ見事ですねえ。
私、つり好きなんですが、この頃やってないんです。
仙台はいい釣り場がたくさんあるんですけどねえ・・・・

ノゴマのオスは残念でした・・・・
Commented by naoko at 2008-10-19 22:22 x
旦那だか、彼氏だかには会えなかったのですね。
うふ、あだっちゃんのようにノゴマはデートしていなかったのですねぇ。残念~
彼氏が赤いエプロン、あ~私も見たかったです。
Commented by ふん転菓子 at 2008-10-19 22:51 x
ノゴマは何処にっても人気者。
物凄い人が集まりそうです。個人的には北海道で撮りたいです。
シーバス大きいですねー刺身にしたら10前は取れそうです。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-20 07:03 x
camera-g3、おはようございます。
ノゴマの♀も初見でしたが、♂に会いたかったです。
喉のところが赤い可愛い鳥ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-20 07:07 x
tomatoさん、おはようございます。
妻とは出光美術館と相田みつを美術館に行ってきました。
楽しかったですよ。
スズキは80cm級のも掛かるそうです。
かなり引きますね。
ノゴマの♂はそのうち遭えるでしょう。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-20 07:10 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
ノゴマの♂は綺麗ですから、人気が出ますね。
北海道に行きますかな。
スズキ、かなり上がっていました。凄い引きですね。
刺身で食べられるのですか。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-20 09:41 x
naokoさん、おはようございます。
ノゴマは♀しかいませんでした。
♂は綺麗なので見たいですね。
呼んでくれると良いのですが。
2日続きで鳥撮りに行きましたので、今日は休養日にします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー