人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

5時過ぎに家を出て、ピラカンカワセミの都内の公園に行って見ました。
駐車場にかなりの車が停まってます。
調整池の周りにかなりのバーダーがいました。
どうしたんだろう、ピラカンサスの赤い実が少ない。
もともと今年は少なかったのか、それとももうヒヨドリが食べてしまったか。
カワセミは適当に出てくれましたが、飛び込んでも魚が取れませんでした。
この柳の木は大好きみたいで、最初に此処に来て、かなりゆっくりしてくれます。
カワセミ_f0044056_13522071.jpg

ピラカンサスの木に来ましたが、実が全然ない所です。
400mmではノートリでこの大きさです。
カワセミ_f0044056_13542992.jpg

少し実のある所に来てくれました。
池に飛び込んでくれましたが、全然撮れません。
今度アローエフさんに教えて貰いたいです。
カワセミ_f0044056_13562387.jpg

1時間半ぐらいで諦めました。今年はもう行かない。
川沿いに武蔵野線の駅まで歩いて行く事にしました。
暗い木立の中を歩いていたら、キビタキ♂を見つけました。
私一人だけです。カメラを三脚から外して、木立の中に入り、手持ちで写しました。
此処でキビタキに遭えるとは思ってもいませんでした。
カワセミ_f0044056_1403592.jpg

近くにコゲラもいました。
エナガをたくさん見ましたが、暗くてエナガが動くのが早く、撮れませんでした。
荷物が重く、小一時間歩きましたが、荷物の重さがダンダン堪えてきました。
カワセミ_f0044056_1432774.jpg


by ha128256ak | 2008-10-18 14:03 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by tomato at 2008-10-18 17:52 x
このカワセミは丁度いい体型ですね。
早くも冬の準備でしょうか・・・・
赤い実と一緒だと
また色が映えていいですね・・・・

↓肉じゃが、美味しそうです・・・・
Commented by naoko at 2008-10-18 19:00 x
わ~~ カワセミ、カワセミ~~
(えへへ、毎度お騒がせしております)
なんて美しいのでしょうね。
カワセミは見ているだけでうっとりです。

おぉ、キビタキにも会えたのですね。
Commented by わこ at 2008-10-18 19:16 x
あだちゃんへ

こんばんは~早起きご自分で起きるのでしょうか^^
カワセミひときわ目立った色ですね。
瞳がやっぱり綺麗です。カワセミさん魚がとれなくて残念ですね。
おもわずアローエフさんのお部屋を拝見いたしました。
素晴らしいですね。

暗い木立の中で、手持ちで、こんなに鮮やかに写るのですね。
キビタキにコゲラ、沢山歩いた中、とっても嬉しいですよね。

Commented by あだっちゃん at 2008-10-18 20:01 x
tomatoさんmこんばんは。
このカワセミは♀ですね。良く来てくれました。
真っ赤なピラカンサスの実がたくさんあるはずでした。
肉じゃがは男の料理の一番人気だそうです。
牛丼の具にジャガイモを足せば肉じゃがですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-18 20:04 x
naokoさん、こんばんは。
今日はカワセミは割りと良く出てくれましたが、肝心の赤い実が少ないので諦めて早々に家に戻りました。
キビタキ♂に遭えたのはラッキーでした。遭えたのは5秒かな。
Commented by camera-g3 at 2008-10-18 20:05 x
早朝から出た甲斐のあるカワセミほか綺麗な鳥の収穫でしたね
背中の重みも耐えられますね・・頑張ってください
Commented by あだっちゃん at 2008-10-18 20:10 x
わこさん、こんばんは。
目覚まし時計をかけて自分で起きます。
一発で起きられますね。
カワセミの羽の色は綺麗ですね。
でもキビタキの方が好きかな。
ISO1,600で写しました。以外にノイズが出ませんでした。
RAWだとかなり明るく出来ますね。
重い荷物を担いで1時間歩きましたが、疲れました。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-18 21:15 x
camera-g3、こんばんは。
カワセミはかなり出てくれました。距離が少し遠いですね。
キビタキに遭えたのはラッキーでした。
エナガを何とか撮りたかったです。
Commented by ふん転菓子 at 2008-10-18 23:34 x
植木は剪定をしますが、ピラカンサスは剪定をするのかな。。
仮に今までしていないなら、そろそろしないと駄目かも知れません。
職場に植木の好きな方がいますが、「剪定を忘れた植木は花を咲かせない」と言います。
実が出来ていないなら、今年の春に花が咲かなかったと思います。
2年くらい駄目なのを覚悟して剪定するのも方法なのかも知れませんね。

オレンジ色のピラカンサス?を先日見つけましたよ。
Commented by こころ at 2008-10-19 09:47 x
あだっちゃん、おはようございます。

カワセミってやっぱり美しい鳥ですね~~。
見せていただくたびにそう思います。

いつも思うのは、あだっちゃんは鳥さんたちにどこまで近づいてい
くのかなーってことです。
超でっかい望遠レンズでしょうか?
(多摩川でそういう方々もお見かけしますので)

とにかくすごいシャッターチャンスがいっぱいで、すごっっっ・・・と
思うことばかりです。
Commented by kimi at 2008-10-19 13:30 x
二枚目のカワセミの写真、綺麗なコバルトブルーに撮れましたね

カワセミ・ブルーにはいつも感動させられます
Commented by あだっちゃん at 2008-10-19 17:54 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今日は朝早くに外出して返事が送れて申し訳ございません。
梅ノ木なども選定をしないと実がならなくなりますね。
このピラカンサは公園で管理しており、池の中の小島にあるので、どうなるんでしょうかね。
オレンジ色のピラカンサスもありますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-19 17:58 x
こころさん、こんばんは。
カワセミの色は綺麗ですね。
もう少し距離が近いと良いですね。
私のは400mmでF5.6だから、ピストルぐらいのもんですね。
鳥との距離は鳥によっても違いますが、5m以下に近付いたら大概逃げて行くと思いますよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-19 18:01 x
kimiさん、こんばんは。
カワセミは何時見ても良いもんですね。
カワセミに執りつかれたバーダーはたくさんいますね。
Commented by アローエフ at 2008-10-19 18:07 x
カワセミの撮影に行ってきたんですね。3枚目の赤い実と写っているカワセミ君はとても良いですね。キビタキに逢えるなんてラッキーじゃないですか?何度も飛び込んだのですか?大体飛び込みそうなところに置きピンで撮られたらいかがでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2008-10-19 20:25 x
アローエフさん、こんばんは。
ピラカンカワセミを撮りに行ったのですが、実が少なかったです。
カワセミはかなり高い位置から放物線を描いてかなり遠くに飛び込み、今までのカワセミのイメージと違っていました。
置きピンですか。アドバイスありがとうございます。
キビタキに遭えたのはラッキーでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー