神代植物園のバラ

弥太郎から妻に電話があり、妻は弥太郎と何処かへ遊びに行きました。
来年から弥太郎は小学校に入学します。
妻は今のうちに弥太郎と遊んでおくそうです。上の娘の子も良く遊んだのは幼稚園のうちだけだった。学校に行くと友達と遊ぶのが多くなります。

私は弁当を作って貰って、自転車でレンズを3本持って神代植物園に行ってきました。
バラフェスタ期間中の土日祝の日は一脚、三脚が使用禁止です。
90マクロで写しました。
f0044056_16231559.jpg

レンズを18~200に交換。ワイドにしてバラ園全景を写しました。
良いお天気に誘われて大勢の人がバラを楽しみに来ています。
三脚中止は良い事です。シルバーは三脚を使いたいなら平日に来れば良い。
f0044056_16262085.jpg

同じレンズで2個のバラを写しました。150mmぐらいにして撮りました。
f0044056_16281399.jpg

動物慰霊塔でペットの慰霊祭が行われていました。チョッとした行列です。
深大寺の僧侶だと思いますが、日傘を差して貰ってますね。
ペット言えど侮れません。
f0044056_16315178.jpg

水生花園でお弁当を食べました。
栗ご飯で、おかずは玉子焼きとブロコリーと沢庵でした。ご馳走様でした。
レンズを400mmにして天辺百舌鳥を撮りました。高い所にいてかなりのトリミングですが、見れますね。
f0044056_1635492.jpg

帰りに再度バラ園に行き、400mmで写した噴水とバラです。
f0044056_16362328.jpg


by ha128256ak | 2008-10-13 16:49 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by のん木草 at 2008-10-13 19:48 x
バラの色合いがきれいですね。
休日の公園はどこも人出が多いですね。三脚使用の件は、仰るとおりです。良い場所を独占されて困っている人が多いです。
神代には17日にみどり学の仲間を連れて行く予定です。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-13 20:37 x
のん木草さん、こんばんは。
今日の神代植物園から深大寺は凄い人でした。
身近な行楽地だからですね。
バラは前回来た時より綺麗でしたが、花柄が多かったですね。
春はマメに摘んでいたんですけどね。
年を取ると手が震えるから三脚は使った方が良いのですが、平日に来てほしいですね。
Commented by tomato at 2008-10-13 20:53 x
仙台でも秋バラフェスタ、やってるようです。
雨のしずくがあたると、そこから染みができてしまうので、
雨は大敵と言ってました・・・・テレビニュースですが・・・・

今日、鳴子峡に行ってきました。
紅葉はまだまだです。来週からさ来週というところでしょうか。
見ごろの時期、難しいですね。
天気も良くないと映えないしね・・・・
Commented by ふん転菓子 at 2008-10-13 21:33 x
沢山咲いていますねー
私も、もう一度撮りたいと思っています。
今度は都立旧古河庭園に行きたいな。

三脚使うと、どんどん自由に撮影できる場所が減ってきます。殆どマナーの問題ですが。
Commented by 竹爺 at 2008-10-13 21:33 x
天気も最高で矢張り大変な人出だったんですね。
良く判りませんが私は手ぶれ防止に一脚を使う事はあります。
二個のバラは華やかで良いですね。

Commented by あだっちゃん at 2008-10-14 07:13 x
tomatoさん、おはようございます。
バラには雨が大敵ですね。
昨日は前回から花が変わってきていましたので、シミのある花が減っていました。
鳴子峡はまだ先ですか。紅葉はお天気が良くないと駄目ですね。
朝早く家を出ると鳴子温泉駅に10時過ぎに着きます。
お天気を見てから行ってみようと思ってます。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-14 07:18 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
バラは綺麗ですね。バラとコスモスが終わると淋しくなりますね。
旧古河邸庭園はバラが植えられてる面積は少ないですが、良く手入れがされています。
三脚を使うと撮影時間が長くなりますね。場所を独占されてしまいますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-14 07:23 x
竹爺さん、おはようございます。
昨日はお天気が良く、植物園、深大寺界隈が賑やかでした。
マクロレンズは三脚を使いたくなります。
綺麗なバラを探すのが大変でした。
Commented by わこ at 2008-10-14 07:35 x
おはようございます。
今日はこちらは雨です。ワイドにしてバラ園の全景も綺麗ですね。
薔薇は浮き立つように、鮮明に撮れてますね。
薔薇をバックの噴水の飛沫が秋晴れに輝いています^^

お孫さん確かに、幼稚園までですよね。

今日はどちらに行かれるのかな♪
Commented by naoko at 2008-10-14 08:28 x
あだっちゃん、おはようございます&ただいま~
バラ、匂い立つようです、
ん~~何だか見ているだけで幸せ気分になれますね。

那須岳は、去年のあの素晴らしさまであと4~5日の感じでした。
五色沼周辺はまだまだの雰囲気、、
と、紅葉狩りを目に焼き付けてきました。
やっぱり大自然撮るのは苦手。(汗)
行楽日和でしたね、またお天気下り坂みたい。。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-14 13:08 x
わこさん、こんにちは。
こちらも昼前から雨になって来ました。
昨日、バラを見に行って来て良かった。
お天気が良かったから、バラが綺麗に撮れました。
今日は雨が降る前に多摩川まで行って来ました。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-14 13:11 x
naokoさん、こんにちは。
紅葉狩りに行ったんですね。
那須岳は今週末ぐらいが良いのですね。
五色沼ももう少し先ですか。
お天気に恵まれて良かったですね。
外は雨、金木犀ももう終わりかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー