エゾビタキ

私が陣取った場所は写真を撮る窓が小さくカメラが自由に振れません。
レンズフードも外して撮りました。姿勢も立つのも座るのにも中途半端な姿勢でしか写真が撮れず、疲れました。
鳥が右側にいると前の木がかなり邪魔になります。
エゾビタキが来ましたが、右側の白いのはその木です。
f0044056_8521481.jpg

この日は一番出て来てくれたのがキビタキの♀で、次がエゾビタキでした。
メジロやヤマガラ、シジュウカラはあまり来ませんでした。
期待したエナガは私がいる間には出ませんでした。
ヤマガラです。
f0044056_8545690.jpg

エゾビタキが今度は良い場所に来てくれました。
この鳥の雌雄の区別は判りません。
f0044056_8565592.jpg

メジロが3羽で水浴びです。何時もはたくさん来るメジロですが、3羽が最高でした。
メジロが一番迫力ある水浴びをします。
f0044056_8583842.jpg

シジュウカラです。あんまり来ませんでした。
f0044056_8591655.jpg


コサメビタキが朝高い木の上に来ただけで、下に来てくれませんでした。
オオルリの♂の若が何時もは来るそうですが、来ませんでした。
離れた場所からアオゲラの声も聞こえましたが、見る事が出来ませんでした。
近いうちにまた行って良い場所で撮影したいですね。

by ha128256ak | 2008-10-13 09:02 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by wako at 2008-10-13 10:16 x
おはようございます。
どれも本当に近くって綺麗ですね5メートルのノートリすごい~
メジロの水浴びに、ヤマガラ 本当に出会ってみたいです。

鳥撮りは、体力もいりますね^^

どれも目が光っていて、綺麗ですね~うっとりでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-13 16:14 x
わこさん、こんにちは。
私のレンズは400mmですが、コンデジで20倍光学ズーム、1.6倍のテレコンを付ければ、私より大きく撮れます。
コンデジは連射の枚数は稼げないのが辛いですね。
関西の場所は良く知りませんが、大阪城公園、蓑面公園など野鳥が多そうですね。
コンデジは重くないし、三脚も重いのが必要ないので女性には向いてると思います。
ヤマガラ、メジロ、シジュウカラは直ぐに撮れますよ。
Commented by 闘将・N at 2008-10-13 17:52 x
あだっちゃん、今晩は。
可愛い野鳥達との出会い素敵ですね。とても素晴らしいフィールド
なんですね。キビタキも同じ場所なんですか~
Commented by あだっちゃん at 2008-10-13 20:31 x
闘将・Nさん、こんばんは。
久しぶりに丹沢のお山に行ってきました。
凄い人でした。
キビタキと同じ場所です。コサメビタキはチラッとしか姿を出しませんでした。
Commented by camera-g3 at 2008-10-13 20:51 x
我が家のメジロが飛んでったカのようで元気ですね
よく色々な鳥が撮れるもんですね・・プロですもんね・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-10-14 07:08 x
camera-g3、おはようございます。
メジロが一番派手に水浴びしてくれますね。
此処は鳥との距離が近いので人気の場所です。
一時は周りの木を切ってしまい、鳥が激減しましたが、最近増えてきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー