ブルーサルビア

朝から小雨が降ってます。
2日続きで重たいレンズを持って歩いたから、調度良い休養日です。
弥太郎の幼稚園の運動会は決行で、草之介を預かってますが、泣かないし、手の掛からない良い子です。

昭和記念公園にはコスモスの他にも綺麗な花が咲いていました。
バーベキュー広場で咲いていた百日草にヒメアカタテハが来ました。
f0044056_10423047.jpg

ブルーサルビアが穂が長く綺麗に咲いていました。
たくさんあると綺麗です。
f0044056_10433821.jpg

ブルーサルビアの先端にアカトンボが留まりました。
f0044056_1044462.jpg

園内のあちこちに大きな金木犀の木があり、満開の花から良い香りが漂ってきます。
金木犀の花の写真は難しい。どう撮って良いのか迷います。
空を入れて写して見ました。
f0044056_10483461.jpg

わんぱく広場の銀杏の木も少し色付いてきました。
f0044056_10492776.jpg

花木広場に赤いサルビアと思う花が咲いていました。
f0044056_10505347.jpg

yukiさんに教えて貰ったカワセミのポイントに行ってみました。
5人ぐらいのカメラマンがいましたが、今日はカワセミの出が悪いようです。
雲っていた空から雨がぱらついてきました。
諦めてカルガモを写して帰ってきました。また行ってみよう。
f0044056_10541718.jpg



弥太郎の幼稚園の運動会で草之介を預かりました。
草之介は11ヶ月になりました。
おもちゃより日常品の方が良く遊びます。
2階への階段を上がるスピードが速くなりました。テーブルにも簡単に上がり、此処で遊びます。降りるのはまだ出来ません。無意識で3秒ぐらいは立っています。
お誕生日まで後1ヶ月ですが歩くようになりますか。
楽しみです。今日はソウちゃんに遊んで貰いました。
f0044056_1705928.jpg

3時半頃、カワセミがいないかなと近所を散歩しました。
いましたがまだ若でした。いた場所のロケーションも良くありません。
止まり木を立てようかな。
f0044056_173639.jpg



多摩動物園のハチドリの写真8枚でHPにしました。
ハチドリ

by ha128256ak | 2008-10-11 10:54 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by ijin7wth2 at 2008-10-11 11:04 x
今日は。

新しいカメラは順調ですね。
コスモスも綺麗です。空との対比で一層綺麗です。
サルビアも好いし、蝶のメン玉も見えます。
色彩も申し分ありません。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 11:41 x
ijin7wth2さん、こんにちは。
EOS-50Dは快調です。操作が40Dとそう変わらないので、直ぐに慣れました。
昨日はお天気に恵まれて、楽しい一日を過しました。
もう少し蝶がいると良かったです。
Commented by のん木草 at 2008-10-11 11:57 x
ヒメアカタテハの色がきれい、特に朱色部分が良く出ています。
中学の頃は、生物クラブで蝶の採集と標本作りをしたことがありましたが、その後はすっかりやっていません。でも、このように、きれいな写真を見ると、当時のことを思い出しますね。
Commented by yuki at 2008-10-11 16:43 x
チョウもトンボも~~素晴らしいですね
とっても美しいです
これからは可愛い野鳥を撮るのが楽しみですね
そそっかしい私はカメラを忘れないようにしますね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 17:48 x
のん木草さん、こんばんは。
蝶の標本作りをやっていたのですか。楽しかったでしょうね。
バーベキュー広場には蝶がかなりいましたが、アゲハはもう来ませんでした。50Dは赤が割りと綺麗に出ますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 17:51 x
yukiさん、こんばんは。
蝶はアゲハが来てくれたら良かったですね。
ベニシジミを良く見つけましたね。
蝶を撮らせたらyukiさんはお上手ですね。
鳥撮り、楽しみにしています。
Commented by 闘将・N at 2008-10-11 20:43 x
あだっちゃん、今晩は。
お孫さんの後ろ姿は草之介ちゃんですね~♪可愛いな~昭和記念公園の大自然素敵ですね。ご自宅の近くにカワセミとは…羨ましいな~
Commented by tomato at 2008-10-11 21:25 x
キンモクセイの季節ですねえ。
どこからともなくソヨソヨと流れてくる香り・・・・

お孫さん、大きくなりましたね。
あんよはもうすぐですよ・・・・
Commented by わこ at 2008-10-11 21:36 x
こんばんは~沢山おひとで賑わったいますね。

草之介くん~可愛いですね。
まだ一歳まえなのに、もう立ったするんですね^^
歩けるかもしれませんね。
お兄ちゃんがいるから成長も言葉も早いのではないですか?

カワセミ~わたしにしたらとってもはっきりくっきりですが^^

ハチドリどれをとっても一押しですね。
とっても可愛い顔をしていますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 21:38 x
闘将・Nさん、こんばんは。
草之介はぐずらないので、安心して預かる事が出来ます。
まだ文句を言わないから可愛いですね。
昭和記念公園は条件に恵まれました。
こういう事は滅多にないと思います。
家の近くのカワセミ、若ばかりです。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 21:42 x
tomatoさん、こんばんは。
金木犀の香りが街中に溢れていますね。
三島神社にある金木犀の大木の香りはかなり遠くまで届くようです。
草之介は重たくなりました。お誕生日に歩くかな。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 21:46 x
わこさん、こんばんは。
HP、ハチドリを見て下さいまして、ありがとうございます。
草之介お誕生日に歩くかな。階段を上がるのは早くなりました。
カワセミはもう少し良い場所に留まって欲しいですね。
まだ文句を言わないから良いですね。
Commented by アローエフ at 2008-10-11 22:01 x
1枚目の百日草に止まっている蝶々はとても綺麗ですね。撮影してみたいですよ。草之介君は今が可愛い盛りですね。目がたれたあだっちゃんの顔が目に浮かびます。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-12 17:34 x
アローエフさん、こんばんは。
百日草に来たヒメアカタテナ、何とか撮れました。2匹いたのですが、2匹の絡みは上手く撮れませんでした。
草之介は今は文句を言わないから可愛いですね。
人見知りもあまりしないので、皆に可愛がって貰ってます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー