コスモスの丘は満開です

久々のyukiさんと花撮りデイトです。
青空が素敵でした。早めに行って待つ事にしました。
何時もは西立川口から入るのですが、今日は立川口から入りました。雲が素敵なので雲と奥多摩の山を写しました。奥多摩の山は下の方に少しだけ見えます。今日は雲の引き立て役です。
f0044056_16381618.jpg

コスモスの丘はもう満開のコスモスで溢れています。
2枚繋ぎのパノラマです。Canonのソフトですが簡単で繋ぎ目も判りません。
大きさは横1,600ピクセルに縮小しました。
クリックして、大きい画面で見て下さい。
f0044056_16415066.jpg

コスモスの丘で写したコスモスではなく、雲ですね。
f0044056_16425669.jpg

フジテレビがロケしていました。
10月12日(日)午後5時の天気予報の時に流すそうです。
f0044056_16443467.jpg

yokiさんが来ました。会うのは久々かな。
相変わらず綺麗です。一緒にいるだけで楽しい。
90マクロではこれ1枚しか撮りませんでした。
f0044056_16463788.jpg

この後、原っぱ東の白いコスモスの所に行き、バーベキュウ広場に行ってコスモスの写真を撮りました。
何処もコスモスを見に来た人でいっぱいです。
レイクサイドレストランで食事、写真の話や鳥の話が弾みます。
時間が経つのを忘れてしまいます。
ウェイトレスさんが食器を下げに来たので席を立ちました。
たくさんの人が並んでいました。長話をしててご免なさい。
レストランから写したコスモスです。
f0044056_16533067.jpg


by ha128256ak | 2008-10-10 16:53 | 花の写真 | Comments(24)
Commented by pomodoros at 2008-10-10 18:30
pomodoです。
良い季節になりましたね、何処か思い切って出かけたいですね。
コスモスも愛らしく撮ってもらって満足そうです。
憧れの方との写真撮影羨ましい・・・(‐^▽^‐)

先日は「マジックの依頼を頂き有り難う御座いました
頑張ってきます。。。
Commented by わこ at 2008-10-10 18:35 x
こんばんは~♪パノラマ凄いですね。綺麗です♪。
空色も雲も形もとっても秋をかんじるお写真ですね。

写真の話や 鳥のお話 池とコスモスがみえるレストランで
会話も弾むでしょうね。 素敵な時間です。
Commented by アローエフ at 2008-10-10 19:18 x
素晴らしい青空ですね。僕も昼に青空と雲をボーッと眺めていました。コスモスは満開で素晴らしいですね。パノラマも綺麗です。楽しいデート羨ましいです(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2008-10-10 21:23 x
まるでPLフィルター使ったような青空。
流れる雲が印象的。
50D大活躍してますねー

コスモの丘も綺麗!と言うより凄い場所ですねー
ノビちゃん居ましたかー(笑い)
Commented by こころ at 2008-10-10 21:32 x
あだっちゃん、こんばんは。

昭和記念公園のコスモスすてきですね~~・。
そして青空も・・・・。
秋の空はいつの間にか澄んで高くなってきたのですね。

コスモスに青空はよく似合いますね。

お写真の話をしながら楽しいひとときを過ごしておられるおふたり
のご様子が思い浮かぶようです。
Commented by tomato at 2008-10-10 21:39 x
秋の雲の流れがとてもいい感じです。
コスモスも
秋の雰囲気を盛り上げるには十分な役回りですね・・・・
この休みは少し山の方まで行って
紅葉を確かめて来ようと思います・・・・
Commented by 竹爺 at 2008-10-10 21:59 x
昭和記念公園も立川口からの園内のアプローチも楽しいですね。
あそこは管理が良く行き届いて気持ちが良いです。
Commented by のん木草 at 2008-10-10 22:09 x
コスモスの丘に、良い日に行かれましたね。
コスモスには青空が必要ですね。その上、きれいな雲で、どれも良い写真ですね。
今週は対馬、秩父へ行って、忙しかったですが、本日で一段落しました。
来週のお天気の良い日に、10月2度目の昭和記念公園へ出かけてみましょう。
Commented by naoko at 2008-10-10 23:41 x
綺麗でありながら、なんて気持ちのよい写真でしょうか。
あだっちゃん、絶好調ですね~
空は広いし青いし、楽しいデートだし、、うふ、、いい日でしたね。
写真も明るく楽しそうですぅ。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 07:17 x
pomodorosさん、おはようございます。
午前中は素晴らしいお天気で、10時頃までの雲はコスモス畑に良いアクセントをつけてくれました。
yukiさんと会ったのは2ヶ月ぶりぐらいかな。楽しかったです。
マジック、頑張って下さいね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 07:20 x
わこさん、おはようございます。
コスモスは満開で、お天気が良く、空と雲がコスモスを引き立ててくれました。
話が弾み、時間を忘れてしまいそうでした。
女性同士の長話の気持ちが解りました。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 07:22 x
アローエフさん、おはようございます。
昨日は午前中は青空で雲が素敵でした。
コスモスを堪能してきました。
アローエフさんのカワセミの写真、益々冴えてきましたね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 07:27 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
PLフィルターは買おうと思います。
今年の昭和記念公園のコスモスは台風にも遭わず、丈も間延びしてなくて、綺麗です。
此処にノビタキが来てくれたら、もっと凄い人になりますね。
バーベキュー広場のコスモスには蝶が来てくれました。
50Dは買って良かったと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 07:32 x
こころさん、おはようございます。
コスモスは満開で、青い空と流れるような白い雲で綺麗でした。
久々に会った写友と話も弾み、楽しい一日を過して来ました。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 07:36 x
tomatoさん、おはようございます。
コスモスと青空と白い流れるような雲が三見一体となって、素晴らしい景観を楽しみました。
東北の山に紅葉が見られるようになりましたね。
NHKテレビで栗駒山の紅葉を放送しましたが、素晴らしかったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 07:39 x
丈爺さん、おはようございます。
昭和記念公園は素晴らしい公園ですね。
駅からも近いし、四季折々楽しめます。
コスモスは最高でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 07:57 x
のん木草さん、おはようございます。
昭和記念公園のコスモスの丘のコスモスは今が見頃です。
青空と雲で素晴らしい景観でした。
対馬、秩父に行って来たのですか。
対馬は野鳥が多いとこだそうです。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 08:00 x
naokoさん、おはようございます。
昨日の白い流れるような雲は広がりを感じさせる写真が撮れました。50Dは良いですね。
絶好調です。
昨日は色々と良い日でした。
naokoさんにお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by camera-g3 at 2008-10-11 10:20 x
なんて綺麗な空・雲・秋晴れ
昭和記念公園秋満開ですね・・コスモスは白からピンク・赤・黄色と景色が一転して明るくなりました・・行きたくなりました
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 11:37 x
camera-g3、こんにちは。
昨日の昭和記念公園では青空と雲とコスモスがマッチして素晴らしい景観でした。
コスモスの丘のコスモスは今が見頃です。
是非、行ってみて下さい。
Commented by kimi at 2008-10-11 14:04 x
コスモスは青空が似合いますね

雲の流れも素敵!!絶好のロケ日和でしたね

昭和記念公園、広々としていいところのようですね
Commented by yuki at 2008-10-11 16:38 x
あだっちゃん昨日は50Dでコスモスを撮らせていただき
ありがとうございました~凄くいいカメラですね
とても楽しかったです~(*^_^*)
青空とコスモス~美しいですね☆
またよろしくね~♪
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 17:39 x
kimiさん、こんばんは。
昨日の昭和記念公園はコスモスも満開でしたが、青空と流れるような雲があって、最高でした。
滅多にない事だと思います。
昭和記念公園は広いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-11 17:43 x
yukiさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。
yukiさんが金曜日にして下さったお陰で非常に良い天候に恵まれ感謝です。
RAWで撮った写真、現像出来ましたか。
今度はキャンパスコスモスの時、お願いしますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー