パンパスグラス

神代植物園でバラの写真を撮った後、温室に入りました。
この時期は温室の花はベゴニアと蘭以外たいした花は咲いていません。
フウリンブッソウゲがまだ咲いていました。ハイビスカスの仲間です。
この花もピントを合わせる位置が難しいですね。
f0044056_921574.jpg

パピルスの若い葉です。まだ元気があります。
f0044056_9224453.jpg

秋の野草を探しに行きました。
セキヤノアキチョウジが咲いていました。折角三脚を持っていったのに使いませんでした。
もう少し絞りを深くすれば良かったです。
f0044056_9245134.jpg

神代植物園のパンパスグラスがこの辺りでは一番綺麗ですし、大きい。
マクロレンズでは全部入りませんでした。
f0044056_9261483.jpg

花屋さんで売ってたバラで、ウイスキーの香りがします。
香りに酔っ払って、ピントが甘いです。
f0044056_9274887.jpg

催し物会場では鳥の巣箱のコンクールが行われていました。
色んな巣箱が並んでいました。
f0044056_9293153.jpg


by ha128256ak | 2008-10-06 09:29 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2008-10-06 11:36 x
フウリンブッソウゲ 風鈴の下だけ見ればまさにハイビスカスですね
パンパスグラスは元気よく伸びて見頃ですね
前頁の神代植物園のバラ綺麗に撮れて美しいです
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 12:58
パンパスグラス最高ですねぇ^^
鳥の巣かなり気になるっていうか作品ってことなんでしょうね??
すごなぁ、優勝作品は?ダイワハウスでしょうか??
Commented by こころ at 2008-10-06 20:52 x
あだっちゃん、こんばんは。

鳥の巣箱のコンテスト、なかなかの力作揃いですね~~。
巣箱を作ったことがありますが、私の作ったものにはぜーんぜん
鳥さんが入ってくれなかった・・・というチョー悲しい想い出があり
ます(苦笑)。
鳥さんが好きなのはどんなおうちなのでしょうか。

リビングと浴室は広くって・・・
って、およよ(@@;)それは私の欲望でした(爆)。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-06 21:44 x
camera-g3、こんばんは。
フウリンブッソウゲはハイビスカスの1種です。良く似ていますね。
此処のパンパスグラスは大きくて、立派です。
今年の秋のバラは良くないようです。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-06 21:47 x
yoshikun、こんばんは。
ここのパンパスグラスは大きくて、立派です。
巣箱コンテスト、たくさんの応募作品がありました。
優勝作品はダイワハウスだったかな、積水ハウスだったかな。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-06 21:51 x
こころさん、こんばんは。
鳥の巣箱の応募作品、力作揃いでした。
でも鳥が入りそうもない作品もありましたね。
こころさんの作った巣箱に鳥が入らなかったのですか。
穴の大きさが合わなかったのかな。
鳥さんのは皆ワンルームマンションですね。
Commented by naoko at 2008-10-07 08:17 x
えっ、ウィスキーの香りのバラ?
んー 酔ってみた~い!
赤ワインの香りのバラってないのかなぁ??
それもいいな~
・・・と、話がどんどん外れそうなので、、この辺で。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2008-10-07 09:10 x
naokoさん、おはようございます。
ウイスキーの香りがするバラでした。
赤ワインの香りのする深紅のバラが出来たら素敵ですね。
チョコレートの香りのするコスモスもあるし、そのうち出来ますね。
バラは手入れが大変なので買いませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー