カワセミ

葛西臨海公園で写した鳥の写真です。
キビタキは既に掲載しました。
駅を降りると直ぐに大観覧車が目に入ります。まだ乗った事がありません。
お天気は曇り空です。現像で晴天にしても空が青くなりません。空を青空にするソフトはないのかな~~。
f0044056_7251342.jpg

ナンキンハゼの葉が少し赤くなってきました。10月に入って涼しくなりました。
f0044056_726271.jpg

観察場所からカワセミが2羽見えました。水に飛び込みますが、飛び込んだところは見えません。ノートリだと400mmでこの大きさに見えます。
f0044056_729076.jpg

真ん中だけ切り取りました。15,000万画素だと見れますね。
f0044056_7302268.jpg

セイタカシギが1羽いました。この公園には常時いるようです。
もう帰るのを忘れたのでしょうか。
f0044056_7314684.jpg

オナガです。水浴びではありません。落ちた実を拾っているのか、それとも虫を食べているのか。
頭に白いゴマ粒のような模様があるの知りませんでした。
f0044056_734722.jpg

これはウミネコだと思います。
曇天だと冴えません。モノクロにした方が良いのかな。
f0044056_7353552.jpg

このカモさんはなんカモかな。スズガモだと思いますが違うかな。
もう渡ってきたのか、居残りかは判りません。カメラを向けたら直ぐに飛び立ちました。
f0044056_7375344.jpg

f0044056_7381133.jpg

f0044056_7383122.jpg


by ha128256ak | 2008-10-04 07:38 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by tomato at 2008-10-04 07:57 x
お~、久々のカワセミですね。
トリミングしてもこれだけ美しく撮れるんだあ・・・・
↓コスモスもいいなあ。
秋はやはり”秋桜”ですねえ・・・・
Commented by ふん転菓子 at 2008-10-04 09:16 x
30Dと比べると倍くらいの画素数。
トリミングしても綺麗。本当は1D系の中古でも良いのですが、50Dも悪くないなー
一枚何MB位ですか?20MB超えたりして。

詳しく分かりませんがオナガの頭がごま塩なのは、今年生まれたのでは??私が撮影した雛もごま塩でした。
Commented by kimi at 2008-10-04 13:36 x
HPのTOPが向日葵からコスモスに変わりましたね
季節の変わりを実感します

カワセミが撮れましたね
水辺にいるといっそう綺麗に見えますよね
Commented by naoko at 2008-10-04 18:14 x
わ~ カワセミだー カワセミ~
(毎度お騒がせしております、笑)
凄いですねー トリミングしても綺麗なカワセミが綺麗なまま、
驚きました!

赤い葉っぱと実、秋ですね♪
Commented by アローエフ at 2008-10-04 18:38 x
このカワセミ君は雛のような色していますね。足もまだ赤くなっていないので雛だと思います。1500万画素は良いですね。僕の記憶ではオナガの頭はくろだったような気がします。決してごましおではなかったような・・・50Dはあちこちでエラー99が出ていて評判が良くないみたいです。やっぱり最初のロッドは問題があるのかな・・・あだっちゃんも、気をつけて使って下さいね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2008-10-05 07:34 x
tomatoさん、おはようございます。
カワセミに久々に遭いましたね。チョイと距離がありました。
トリミングしてギリギリですね。
コスモスはどんなレンズで撮っても綺麗に撮れる花ですね。
ボケても良いし、クリヤーに撮れても綺麗です。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-05 07:38 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
写真1枚が12MB~15MBぐらいになってます。PCに移動するのにかなりの時間が掛かりますね。この時間でレンズ掃除しています。
オナガのごま塩頭は幼鳥ですか。それから黒くなっていくんですね。人間と反対だ。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-05 07:41 x
kimiさん、おはようございます。
季節が変わるのが早いですね。もうコスモスの時期になりました。
カレンダーも後3枚で今年も終わりです。
カワセミも最近近場に良いロケーションがなくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-05 07:44 x
naokoさん、おはようございます。
久々にカワセミに遭いましたが、遠いです。1,500万画素で何とか見られますね。
今年は旧古河邸のナンキンハゼの紅葉を撮りに行ってみようかな。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-05 07:50 x
アローエフさん、おはようございます。
カワセミ、幼鳥ですか。オナガも幼鳥のようですね。
1,500万画素は魅力ですね。
50Dを使ってから1週間経ち、かなりの写真を撮りましたが、私のはまだエラーが出た事がありません。
まだ連射しまくっていないので、判りませんが、エラーが出ない事を願っています。
そのうち、ファムウエアーがバージョンアップのお知らせが来ると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー