近くの彼岸花

今日から24日まではオカリナデーになりました。
今日は王子まで、オカリナメーカーの「ナイト」のフェステバルに行きます。
明日は23日の橋本愛子先生の門下生の発表会の前日練習を舞台でします。
23日は本番です。
24日はレッスンの日で、暫く遊びに行けません。

昨日は近くで彼岸花を写しました。
白の園芸種で後ろは薄いピンクが掛かっています。
以前NHKの趣味の園芸で解説していた、高橋さんのお宅の庭です。
挨拶すると気持ちよく写真を撮らせて下さいます。
f0044056_6473340.jpg

f0044056_6474941.jpg

チョッと離れた農家の垣根に沿って咲いてる彼岸花です。
巾60センチ、長さ15mぐらいあります。まだ5分咲きでした。
半ズボンで行ったら蚊に喰われて痒かった。落ち着いて撮れませんでした。
半ズボンで行っては駄目ですね。
f0044056_651512.jpg

f0044056_6512473.jpg

f0044056_6521026.jpg



9月18日に描いた墨絵、題は街です。
建物などはそれなりに描けたのに、背景の山で失敗です。
もっと薄く、細い線で描かないと駄目でしたね。
何時も何時も最後で失敗です。
f0044056_6551048.jpg


by ha128256ak | 2008-09-21 07:07 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by こころ at 2008-09-21 09:26 x
あだっちゃん、おはようございます。

白い彼岸花、ちょっとクリーム色がかっている綺麗な色ですね。
白は見たことがありませんでした。
赤がメジャーですが、ピンクも可憐でかわいらしいですよね。

秋の音楽デーなのですね。
すてきな演奏が響くのでしょう。
墨絵もすてきです。
芸術の秋でもあるんですね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-09-21 12:11
オカリナ三昧ですねぇ^^

彼岸花ですね、さすがプロですねぇ、キレイに沢山さいてますねぇ^^
家は今年植え替えで初めて咲きました^0^うれしかった。

水墨画は町なのですねぇ、緑も沢山、奥に山も見えて贅沢な場所ですね^^
あだっちゃんさん家から見える風景ですか??
Commented by camera-g3 at 2008-09-21 13:47 x
秋・・オカリナの発表会で忙しい日程ですね・・さぞかし良い音の演奏会になるでしょう・・
Commented by naoko at 2008-09-21 17:26 x
しばらくオカリナデーになるのですね。
芸術の秋、音楽の秋、、、(小声で、笑)食欲の秋・・・
秋は忙しいですね。
23日が本番なのですね、ブログ上でご報告を楽しみにしています♪

彼岸花、お彼岸に合わせたように毎年ちゃんと咲くことに感動、
カレンダーを体の中に持っている?(笑)えらいなぁと思ってしまいます。
見事に咲いていますね。
蚊はまだいるんですよね~ お気をつけて!
Commented by tomato at 2008-09-21 18:20 x
オカリナ頑張ってくださいね。
宮城県もあぜ道の随所にヒガンバナを見ます。
園芸種もこうして見ると悪くないですね。
秋ですねえ・・・・
Commented by 闘将・N at 2008-09-21 21:50 x
あだっちゃん、今晩は。
花シリーズですね。今日のヒガンバナも素敵ですね。そして
墨絵、素晴らしいです。オカリナから墨絵とは、趣味が多様
で、見習わなくては…
Commented by アローエフ at 2008-09-21 21:53 x
彼岸花は色々な園芸種が出ているんですね。とても、綺麗です。一方、自然に咲く彼岸花も良い色出していますね。
墨絵はとても綺麗に描けていると思いましたが・・・これだけ描けると楽しいでしょうね(^^)
Commented by のん木草 at 2008-09-21 22:04 x
お彼岸にきれいなヒガンバナの写真はグッドタイミングですね。
お墓に植えられているヒガンバナは、ご先祖様へのお供えの花として植えられたそうです。別名のマンジュシャゲは仏教の梵語で、天上の赤い花という意味だそうです。なかなか良い花ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-21 22:20 x
こころさん、こんばんは。
彼岸花の園芸種もずいぶん増えてきましたね。
でも野生種の赤いのが一番ですね。
今日は王子でオカリナの演奏会を楽しんできました。
バック音楽が少ないオカリナだけの演奏は素敵でした。
墨絵は背景の山で失敗したんです。最後に気が緩むのかな。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-21 22:24 x
yoshikun、こんばんは。
この絵は先生がある画家の墨絵を模写したもので、これを我々がまた模写しています。
街は町田市の風景だそうです。山は大山ですね。
我が家の近くに以外とたくさんの彼岸花が咲いています。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-21 22:26 x
camera-g3、こんばんは。
今日は王子でオカリナの演奏会を楽しんできました。
明日は前日練習、明後日が本番です。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-21 22:29 x
naokoさん、こんばんは。
4日間オカリナデーです。
巾着田の彼岸花も気になるし、鷹の渡りも気になりますね。
蚊がまだいるんですね。刺されて痒いと緊張感がなくなりますね。
彼岸花は今年の咲き出し幾分早かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-21 22:32 x
tomatoさん、こんばんは。
オカリナの本番での演奏は今更どうにもなりませんので、あがらないように楽しんでこようと思っています。
彼岸花は野性的で大好きな花です。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-21 22:35 x
闘将・Nさん、こんばんは。
下手の横好きで何でもやってます。
リラックス出来て気分転換に良いですね。
今年はオカリナは会長でないので気楽にやってます。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-21 22:37 x
アローエフさん、こんばんは。
墨絵、何時も最後で失敗しています。
緊張の糸が切れるのかな。
彼岸花の園芸種、増えましたね。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-21 22:42 x
のん木草さん、こんばんは。
我が家の近くに彼岸花かなり咲いてます。
宿河原の緑化センターの二カ領用水の土手にかなり咲きますね。
泉の森では赤と白が混じって咲いています。
彼岸花は良い花ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー