ネリネ

ヒガンバナ科の園芸種、綺麗なネリネの花がご近所の庭に咲きました。
ネットで調べると色んな色がありますね。
昨日、蝶の写真を撮りに行った時に気が付き離れて望遠で写して来ました。
朝10時頃で日も当たり綺麗です。
f0044056_16174263.jpg

団地の庭にケイトウが咲いていました。
背景がすっきりして良いですね。最近望遠で花の写真も撮りますが、短いレンズで撮るより良い感じで撮れますね。
f0044056_16194443.jpg

夕方、今度は90マクロを付けて、ネリネを写して来ました。
午後3時半頃ですが、日が当たっておらず感じの違う花になってしまいました。
花は午前中に撮った方が良いですね。
f0044056_1622050.jpg

用水路のそばに金平糖のようなママコノシリヌグイがありました。
まだ全部蕾ですから金平糖そっくりです。
f0044056_16234451.jpg


8GBのCFカードをネットで買う事にしました。
レキサーのは21,583円です。サンデスクのはこれより3,000円ぐらい安いのですが、レキサーの方がアクセススピードが速いので、8GBをPCに移動する時間が短くなると思うので、
レキサーのを買う事にしました。
代引きかと思ったら、コンビニ支払いで、代金確認後メーカーに手配だそうで、届くのに時間が掛かりそう。
これ、在庫を持たなくて良いし、取りっぱぐれもないから良い商売ですね。

by ha128256ak | 2008-09-01 16:31 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by kimi at 2008-09-01 20:35 x
くるりんとした花先がとっても可愛らしいです
ネリネは、ダイヤモンドリリーという素晴らしい別名がありますよね

でも球根ものって花期が短いのかな。。。(寂)
Commented by アローエフ at 2008-09-01 20:42 x
赤系の花が並びましたね。夏でも結構色々な花がありますね。
望遠で撮った方が背景が綺麗にぼけますね。
8Gで、21000円ですか・・・ちょっともったいない感じがしますね。僕は4Gを2枚持っていますが、カワセミ撮っていても、4Gで十分ですよ。2枚目を使ったことは1回しかありません。50Dが出ましたが、1510万画素だと必要かも知れません。
Commented by tomato at 2008-09-01 21:25 x
ネリネって冬の花だとばかり思ってました。
今頃も咲くのですね。
私も、今回の旅行で4MBのメディア1枚追加買いしたんですが、
RAWで撮るとすぐ無くなりますね・・・・
Commented by 闘将・N at 2008-09-01 21:27 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい花々ですね。いずれの花も赤が素敵です。ママコノシリ
ヌグイは、あだっちゃんが言われるように金平糖みたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-02 05:54 x
kimiさん、おはようございます。
ネリネは随分沢山の色の花があるんですね。
このお宅は地植えでしたが、鉢で楽しんでおられる方も多いですね。
ダイヤモンドリリーは良い名前ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-02 05:59 x
アローエフさん、おはようございます。
ネリネは望遠とマクロで撮った時間が違いますので比較は難しいですね。光がある時にマクロで撮ると綺麗ですよ。
最近はRAWで撮ってますので、鳥の写真を連射で撮ると8GBでも足りないかもしれませんね。
50Dが出たの。毎年モデルチェンジですね。
買えるかな。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-02 06:03 x
tomatoさん、おはようございます。
此処のお宅のネリネは地植えでした。綺麗な花ですね。
白いネリネが欲しくなりました。
写真はRAWで撮りだすともうJPEGには戻せませんね。
鳥の連射をやってみて、もう1枚追加かもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-02 06:07 x
闘将・Nさん、おはようございます。
最近は蝶と花を撮っています。
近くに鳥のフィールドが沢山あって良いですね。
マモコノシリヌグイ、今度はちゃんと三脚を使って写してみようと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー