ベントリコーザ

朝から雨です。雨も3日続くと体にカビが生えたようで、外で暴れたくなります。
昨日は孫が4人も我が家に来て賑やかでした。
今日は妻も姉の家に行って、一人でPCに向かっています。
年賀状の住所録を戻せなくて、今年来た年賀状から住所を打ち込みました。
終わってから住所録の戻し方が何となく判りましたが、後の祭です。
次にやる時はまた忘れてしまうだろうな。

神代植物園の温室です。
ベゴニアと熱帯睡蓮、洋蘭は綺麗に咲いていますが、他は花が少ないです。
ベントリコーサ、ウツボカズラ科です。虫を捕る大きな袋を持ってます。
f0044056_15371477.jpg

白花のハイビスカス、赤や黄色、オレンジ色などは良く見ますが、白は少ない。
f0044056_15384189.jpg

アデニウム、アフリカに咲くキョウチクトウ科の花で、日本のキョウチクトウの花よりかなり大きい。
f0044056_15401847.jpg

ベゴニヤの花が水鉢に入っていました。
綺麗ですね。
f0044056_15412062.jpg

90マクロでRAWで写したベゴニアです。
三脚を使えないのが辛いですね。
f0044056_15423653.jpg


by ha128256ak | 2008-08-25 15:43 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by tomato at 2008-08-25 21:11 x
白のハイビスカスは珍しいですね。
ウツボカズラにもいろいろな種類があるんですね。
底に溜まった虫の残骸を見て感激したもんです。
わざと蟻なんかを落としてみたこともあります・・・・
Commented by アローエフ at 2008-08-25 21:16 x
白いハイビスカスの写真が良いですね。ピンの持って行き方がとても良いです。ここは三脚はダメなんですか?最近三脚禁止の場所って多くないですか?公園なんかでも厳しかったり。カメラマンにとっては厳しい環境なのかも知れませんね。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-26 06:50 x
tomatoさん、おはようございます。
白いハイビスカスはあまり見ませんね。綺麗ですよ。
ウツボカズラは大きいのから小さいのまで色々ありますね。
甘い香りに虫が寄せ付けられるのかな。
甘い香りにご用心ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-26 06:54 x
アローエフさん、おはようございます。
ピンとは蕊に持っていきましたが、先端がボケてますね。
90マクロで絞り5.6でしたが、もっと絞った方が良かったみたいですね。
神代植物園は温室内だけ三脚、一脚が使用禁止です。
オオタカの公園で観察小屋が三脚使用禁止で参った。
Commented by ふん転菓子 at 2008-08-26 12:01 x
白いハイビスカスは初めて見ました。
黄色や赤は良く見ますけどね。
あだっちゃんさんは、花も鳥も撮影するので南国に行った時は、色々被写体が合って迷うかもしれませんね。

ところで書き込むとき「あだっちゃんさん」ではなく「あだっちゃん」で宜しいでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2008-08-26 16:39 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
今日も雨ですね。
白いハイビスカスは少ないですね。
沖縄に鳥の写真を撮りに行きたいですね。
ツアーでなく、一箇所に滞在したいですね。
花と鳥が一緒に撮れたら最高ですね。

あだっちゃんでお願いします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー