人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソリハシシギの縄張り争い

昨夜はかなり近くで雷が鳴り出し、雨も強く降って、涼しくなりました。
北京オリンピックも女子のソフトボールで、宿敵のアメリカを三度目の正直で破って、念願の金メダルを取りました。
良く頑張りました。嬉しかったです。
日本には三度目の正直と言う諺がありますが、頑張って努力をしていれば、何時かは勝てると言う事でしょうか。

東京港野鳥公園での写真です。
ソリサシシギが2羽、縄張り争いをしていました。そんなに激しくは争っていません。
見てると同じ鳥同士が争いますが、違う鳥とは争いませんね。
前に此処でメダイチドリの争いを見ましたが、こちらの方が派手にやりましたね。
今回は4Gしかなかったので、連射はしませんでした。
8GのCFカードをネットで買おうと思います。
ソリハシシギの縄張り争い_f0044056_10573981.jpg

ソリハシシギの縄張り争い_f0044056_10575240.jpg

ソリハシシギの縄張り争い_f0044056_1058745.jpg


by ha128256ak | 2008-08-22 10:58 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2008-08-22 23:51 x
あだっちゃん、今晩は。
ソリハシシギの争いを素敵に撮られましたね。結構動きが
早く大変だったことでしょう。そう言えばCFカードも随分安く
なりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-23 06:25 x
闘将・Nさん、おはようございます。
ソリハシシギが縄張り争いをしていましたが、前に見た事があるメダイチドリの方が派手にやってました。
8GBのCFカードをとりあえず1枚買おうと思います。
Commented by camera-g3 at 2008-08-23 11:29 x
あだっちゃんおはようございます
ソリハシシギの争いよく観察しているのですね・・よく撮れています
CFカード・・揃えるものがだんだん増えますね・・
Commented by あだっちゃん at 2008-08-23 14:57 x
camera-g3、こんばんは。
ソリハシシギ、いきなり争いをし始めましたが、直ぐに気が付いて撮り出しました。長くはしませんでした。
鳥を連射でRAWで撮ると8GBは必要でしょうね。16GBのCFカードもありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー