ヨシゴイ

パソコンは無線ランの取り付け方が変わってしまい、今は非常に不安定な状態です。
今度は床置き型を買ってきて貰いましたが、まだセット出来ていません。
息子が帰って来るのを待ってます。

多摩川の河口近くでヨシゴイを写してきました。
葦の中に居て、いつ出てくるのか判らず苦労します。風はあって涼しいのですが、日差しが強いのでまた焼けました。
雛はもうだいぶ大きくなってます。何回か見た事はありますが、今回初めて写真が撮れました。
撮影が初めてな鳥でしたから、帰ってきてから削除が大変でした。
何枚か写せてホッとしました。
潮が引いている時が写真を撮るのには良いそうです。
f0044056_13553665.jpg
f0044056_13561015.jpg
f0044056_1356381.jpg

f0044056_13574767.jpg


by ha128256ak | 2008-08-03 13:59 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by 竹爺 at 2008-08-03 16:31 x
多摩川も場所によって野鳥がこんなに住んでいるとは知りませんでした。
Commented by naoko at 2008-08-03 17:32 x
真っ黒さんのあだっちゃん、こんにちは。
そっか、鳥のそれぞれの習性を知って写真を撮られているのですね~ 
でも、初めてなのに飛んだところ、美しいです。
羽の縁取りがオシャレー♪
Commented by tomato at 2008-08-03 17:41 x
何時ごろ撮られた写真でしょう。
夕暮れのイメージが強いのですが、
綺麗に撮れてますね・・・・

多摩川べりは風がありましたか。
仙台はいつものように
暑いけれど海風が吹いてくれた一日でした・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-08-03 17:59 x
竹爺さん、こんにちは。
多摩川はコンクリート護岸が多くなり、鳥が少なくなりましたね。
それでも上流、中流、下流の所々にまだ居ますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-03 18:04 x
naokoさん、こんにちは。
今日も暑かったですね。
何処にも行かなくて、pcと格闘してました。
夏の鳥撮りは暑くて大変です。ペットボトル2本は持って行きます。
この鳥はみな歩いているとこを狙っています。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-03 18:08 x
tomatoさん、こんにちは。
鋭いですね。
午後3時過ぎにフィールドに着き、5時頃まで居ました。
5時少し前に撮った写真もあります。
長くは居れませんね。
葦原の葦に登ってくれ、顔を見せてくれたら最高ですね。
Commented by 闘将・N at 2008-08-03 21:00 x
あだっちゃん、今晩は。
ヨシゴイ♪ゲツトおめでとうございます。飛翔あり、子供達の姿あ
り、素敵なシーンを撮られましたね。暑い中、ご苦労様でした。
Commented by camera-g3 at 2008-08-03 21:20 x
あっちゃんこんばんは
1ページのヨシゴイ見事です
ご苦労様でした・・・お互いに好きなものに頑張りましょう
Commented by アローエフ at 2008-08-03 22:43 x
1枚目の飛び出しはとても良いですね。背景が自然物なら最高でしたね。今日は本当に暑かったですね。鳥君に熱中しても、熱中症には注意しましょうね(^^)
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-04 00:23
ヨシゴイというので鯉かとおもいました^^
鳥なのですねぇ、私は動く物全然だめですねぇ><
カメラの使い方も今一だし、取説ぎらいです><
Commented by あだっちゃん at 2008-08-04 06:02 x
闘将・Nさん、おはようございます。
2時間足らずしか居ませんでしたが、ヨシゴイの写真を数枚撮れました。なかなか出て来てくれません。削除が大変でした。
暑かったですが、時折涼しい風があり、助かりました。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-04 06:06 x
camera-g3、おはようございます。
古河の花火で素晴らしい写真を撮って来ましたね。
一度ご一緒して教えて欲しいですね。
夏の鳥撮りは大変です。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-04 06:10 x
アローエフさん、おはようございます。
この飛び出しはまだ三脚とカメラがセット不十分の時でした。
まだ三脚が水平が出ておらず曲がっていました。
対岸は川崎の工場です。
水はペットボトル2本は確保しています。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-04 06:14 x
yoshikun、おはようございます。サギの仲間にはヨシゴイ、ササゴイ、ミゾゴイなどの鳥もいます。鯉の仲間ではありません。
鳥の写真を撮りだすと嵌りますね~~。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー