オオタカ♂

アメリカ芙蓉の写真を撮り、朝ご飯を食べてから、オオタカのフィールドに行きました。
暑いので、陽射しを受けない所に行きたかったのともしかしたら成鳥に遇えないかと密かな期待がありました。
行いが良いのか、期待は裏切られませんでした。
観察小屋が狭いので三脚を使ってはいけないと言われ、此処は枝被りが多く、三脚を使いMFで撮れないのが痛いです。
雛が来てくれましたが、木と木の間、AFではピントが合い難いです。
マアマアのピントが多少ありましたが、削除がいっぱい。
f0044056_1518404.jpg

親が狩をして来ました。獲物は鳩のようです。
♂だと思います。目も写り良かったです。
精悍な顔をしていますね。私が一番先に気が付いたので良い場所から撮れました。
飛びましたが、木が繁っており撮れなかったのは残念です。
今度は♀を撮りたいですね。♀の方がかっこ良いから。
f0044056_1527368.jpg


by ha128256ak | 2008-07-30 15:28 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2008-07-30 20:05 x
枝が手前にあるとピンはなかなか来ませんよね。手持ちMFはダメだったんですか?2枚目の写真は猛禽類独特の迫力がありますね。最近猛禽類撮ってないな・・・・・
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-30 22:40
はぁ、すごいですねぇ@@
はととかも食べるんですもんねぇ@@;
野生の王国ですねぇ。
またかっこいいですわ、いい写真ありがとうございますm(_ _)m
Commented by naoko at 2008-07-30 23:11 x
わ~ これはすごいものを見てしまいました。
けれどこれが自然の世界なんですね。

明日からでしたよね、美ヶ原行き。お気をつけて~
写真のお土産待っています♪
Commented by 闘将・N at 2008-07-30 23:24 x
あだっちゃん、今晩は。
何とも羨ましいフィールドですね。数が増えたオオタカと聞きますが
まだまだ珍しい猛禽です。獲物は大きさからいって、あだっちゃんが
言われる鳩ですね。素晴らしい画像にウットリです。
Commented by camera-g3 at 2008-07-31 09:07 x
あだっちゃんおはようございます
オオタカをよく手持ちでこんなに良く撮れていますね
今日から美ヶ原の美ヶ原高原行きですね・・山の天候は変わりが早いので・・特に雷に気をつけて・・・行ってらっしゃい・・
Commented by あだっちゃん at 2008-07-31 14:19 x
アローエフさん、こんにちは。
枝被りでピンを合わせるのが大変でした。
手持でMFは時間が掛りますね。AFで数写してピンがきてるの探す方が効率が良いですね。
猛禽は癖になりそうです。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-31 14:22 x
yoshikun、こんにちは。
オオタカの成鳥はかっこ良いですね。
鳩を獲ってきて、雛に与える前です。
雛が来た所は枝に邪魔されてピンボケでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-31 14:24 x
naokoさん、こんにちは。
オオタカの良いところが獲れました。興奮しましたね。
狩をするところを一度は撮りたいですね。
美ヶ原は中止しました。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-31 14:27 x
闘将・Nさん、こんばんは。
やっとオオタカらしい写真が撮れました。
今度は狩をしたところを撮りたいですね。
毎日通わないと難しいですね。
花も撮る、景色も撮るじゃ駄目だろうな。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-31 14:31 x
camera-g3、こんにちは。
此処の観察小屋は三脚の使用が駄目でした。
手持は機動性はあるのですが、枝が多いのでピンをとるのが難しいですね。
美ヶ原は中止しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー