アメリカ芙蓉

日中は遠くで雷の音は聞こえましたが、雨は降りませんでした。
今朝方3時頃激しい雨が降って目が覚めました。
久々の雨に大地が潤いました。
5時半に起きて、花の写真を撮りに行きました。
アサガオです。この花は早起きして撮らないと駄目ですね。
雫も残っていて、良い感じです。
f0044056_1554438.jpg
f0044056_156051.jpg
f0044056_1562145.jpg

アメリカ芙蓉です。毎年撮らせて貰っています。
この優しい色が大好きです。この花も陽射しとともに元気がなくなっていきます。
f0044056_1582341.jpg

f0044056_158415.jpg

五弁の薄紫色の花です。名前は解りません。
爽やかな花ですね。
f0044056_15102924.jpg


by ha128256ak | 2008-07-30 15:10 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2008-07-30 20:03 x
朝顔もアメリカ芙蓉も綺麗に撮れていますね。早起きは三文の得と言いますが、朝顔は早起きしないとみられませんよね。うちの朝顔はどうなっているんだろう?確認しなくては・・・(爆)
Commented by tomato at 2008-07-30 22:05 x
いよいよ、アメリカ芙蓉の季節ですね。
私の家にも白芙蓉咲きますし、
善福寺公園ではたくさん見ることができます。
暑くなると、アブラムシに集られて可哀そうなくらいです。
↑オオタカと餌のハト。
弱肉強食の図、勉強になります・・・・
Commented by naoko at 2008-07-30 23:08 x
うちには酔っ払いのようなスイフヨウが咲きます。(笑)
東京は昨夜です、雷と雨。
山手線が止まり、帰宅を直撃された息子でした~。
大地、やっと潤いましたね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-31 14:08 x
アローエフさん、こんにちは。
アサガオもアメリカ芙蓉も陽射しが出ると元気がなくなってきますね。
写したのは5時半頃でしょうか。やっと日が当たりだし、元気なうちに撮りました。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-31 14:12 x
tomatoさん、こんにちは。
芙蓉の花が綺麗ですね。白い芙蓉も清楚で良いですね。
善福寺公園は枝垂桜の時に行ってから、行っていません。
アブラムシが付き易いのですか。厄介な虫ですね。
オオタカが餌を持って来たところを初めて見ました。
迫力ありますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-31 14:15 x
naokoさん、こんにちは。
酔っ払いみたいな酔芙蓉、真っ赤になるのですか。
東京はかなり前から降ったんですね。
山手線が止るほど。随分降りましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー