アオアシシギ

久々に来てみた東京港野鳥公園ですが、この時期の想像より鳥がいました。
最初に見つけたのがコチドリです。小型のチドリです。
f0044056_17564683.jpg

メダイチドリもいました。
10羽ぐらいいて飛んでいました。急に飛び出すのでタイミングがとれず飛んでる写真は撮れませんでした。座って撮っているのでどうも遅れます。
f0044056_17594490.jpg

チョッと他の観察小屋へ行こうとしたら、表にアカボシゴマダラチョウがいました。
先日、初めて見たばかりのチョウですが、けっこういるんですね。
f0044056_18204.jpg

アオアシシギが近くに飛んできました。
このシギは綺麗だと思います。
f0044056_183169.jpg
f0044056_1831726.jpg

ソリハシシギが1羽飛んできました。
この後、昨日掲載したオオソリハシシギが来てくれ、楽しめました。
f0044056_1845121.jpg


by ha128256ak | 2008-07-27 18:05 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2008-07-27 18:11 x
お~ 夏らしいショットですね♪
お水が気持ち良さそうだなぁ。
アオアシシギ、並んだ3羽、絵になっていますね。
あっ、本当だ、あの蝶、ここにもいたのですね。
Commented by tomato at 2008-07-27 18:28 x
今日の仙台はとても涼しいのですが、
更に涼しくなるような爽やかなショットですね。
やはり日向にでると暑かったのでしょうか?
Commented by 闘将・N at 2008-07-27 19:27 x
あだっちゃん、今晩は。
暑い時は、水辺が良いですね。夏色のシギチに出会えて良
かったですね。オオソリハシシギやメダイチドリ美しいな~♪
水曜日から2連休と考えています。高原の野鳥達に会いに行
こうと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-27 21:19 x
naokoさん、こんばんは。
夏の暑い時期はこの公園は良いですね。
陽射しがないのと風があって結構涼しい。
アカボシゴマダラチョウが見られるとは思っていませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-27 21:21 x
tomatoさん、こんばんは。
夏はこの公園は良いですよ。
鳥がもう少し多いともっと良いですね。
帰りに六郷土手に行きましたが、直射日光に晒されて暑かった。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-27 21:25 x
闘将・Nさん、こんばんは。
夏は水辺が良いですね。
シギチに遇えるのも後1ヶ月チョイぐらいですかね。
一日違いですね。
私は木金で妻と美ヶ原まで行こうと思ってます。
Commented by camera-g3 at 2008-07-28 05:56 x
あっちゃんおはようございます
東京湾にも沢山の鳥が来るんですね
この時期の暑さでは 水のあるところが見るにもよいです
3羽の整列は可愛いです・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-07-28 07:16 x
camera-g3、おはようございます。
東京湾も船橋の三番瀬に行くともっといると思いますが、暑くてね~。此処は屋根があるから良いです。
アオアシシギは綺麗なシギですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー