オオソリハシシギ

久し振りに東京港野鳥公園に来ました。
此処は観察小屋から写真が撮れるので、夏の強い陽射しを浴びずに過ごす事が出来ます。
行ったら何時もお世話になってるTさんがいました。
メダイチドリ、コチドリ、アオアシシギ、ソリハシシギがいました。
ササゴイもいたのですが、顔が木の葉に隠れて見えません。
アカボシゴマダラチョウも見る事が出来ました。
多摩川にヨシゴイがいる事を教えて貰い、行こうかなと思っていたら、オオソリハシシギが近くに飛んで来てくれました。
オオソリガシシギは三番瀬や谷津干潟でも見た事がありますが、こんなに近くで見れて良かったです。
嘴が長いですね。
400mmでノートリです。
f0044056_20363752.jpg
f0044056_2036506.jpg


by ha128256ak | 2008-07-26 20:37 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by tomato at 2008-07-26 21:04 x
今日は東京港ですか。
相変わらずフットワークのいい、あだっちゃんですね。
東京港もほんとうにきれいになりました。
こうやって鳥たちが集まってくれるのを見ると、
とっても嬉しく思います・・・・
Commented by naoko at 2008-07-26 22:49 x
本当、久々の登場ですね、東京港の野鳥公園。
小屋から撮れるのはいいですね、炎天下じゃきついでしょう?
水があるってそれだけで気持ちまで潤う。
嘴長いですね~ 長いお箸ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-27 05:45 x
tomatoさん、おはようございます。
25日の金曜日は休養日にしました。たまに休まないと疲れますね。
大井にある東京港野鳥公園は三番瀬や谷津干潟に比べると鳥は少ないですが、近い距離から写真が撮れるのが良いです。
何より直射日光が当らないのが夏は良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-27 05:49 x
naokoさん、おはようございます。
久々に東京港野鳥公園に来ました。
シギチが増えてきて嬉しいです。
観察小屋から写真が撮れるのが良いですね。
谷津干潟にも観察センターがあるのですが、この前に野鳥はあんまり来ません。
オオソリハシシギは大型のシギで、嘴長いです。
Commented by アローエフ at 2008-07-27 13:41 x
シギのクチバシは、自然の中で伸びていったと思いますが、やっぱり不自然に長いですね(笑)でも、この距離で撮れたというのは相当近いという事ですね。一度行ってみたいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2008-07-27 21:16 x
アローエフさん、こんばんは。
東京港野鳥公園は三番瀬に比べると種類も数も少ないけど、鳥との距離が近いから良いです。
夏は屋根があるから良いですね。
シギの嘴、餌を撮る時は2/3ぐらい潜りますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー