人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズク

昨日も大国魂神社ですもも祭を見てから、アオバズクのフィールドに行きました。
カメラマンは昨日よりずっと多いです。
今日は巣立ちを期待してきてる人が多いです。
雛は巣の洞の中で、スウングをしたり羽ばたきをしています。
アオバズク_f0044056_11422560.jpg

もう洞の一番前に立ち、足もかなり見えます。
巣立ちへの期待が膨らみます。
アオバズク_f0044056_11434692.jpg

夕方7時を過ぎました。目でははっきり見えません。
ISO3,200で、F5.6、SSは1/5秒で、2羽いる右側の雛は少し動いても被写体ブレを起こしています。
アオバズク_f0044056_1146963.jpg

親が巣に来た所が写せました。
今日はこの写真が撮れただけで満足です。
かなり暗く、ソフトで明るくしています。
ISO25,600なんていうカメラもあるんですね。見せて貰いましたが、凄く明るいです。
アオバズク_f0044056_11483867.jpg

親が飛んだ後、3羽並んでくれました。
今日の巣立ちはなし。
一番早いのは明日の早朝が有力、一番電車が5時15分では間に合いません。
アオバズク_f0044056_11502192.jpg


by ha128256ak | 2008-07-22 11:50 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2008-07-22 21:21 x
遅くまで頑張りましたね。SS1/5で、手ぶれしていないのが素晴らしいです。三脚使っているのですか?明日は巣立ちを絶対見たいですね(^^)
Commented by naoko at 2008-07-22 22:17 x
明日の早朝ですか、一番電車で間に合わない・・・
そこで黙って引き下がるあだっちゃんではないと思いますよぉ。(笑)
さー 明日のあだっちゃんの行動が楽しみになりました。
いえいえ、アオバズクの巣立ちを心待ちにしています♪
暗い場所で難しそうですね。すごい、こんなに撮れているんですもの。
私なら真っ暗のブレブレ~
Commented by あだっちゃん at 2008-07-22 22:19 x
アローエフさん、こんばんは。
アオバズクは夕方7時近くになって動きが活発になってきます。
写真は6時50分から7時15分までが勝負です。
勿論三脚がないと撮れません。明るいうちにMFにして置きピンです。
7月22日も巣立ちしませんでした。
Commented by tomato at 2008-07-22 22:53 x
お~、巣立ちはまだなのですね。
やきもきさせますねえ。
早朝か夕刻ということなのですね。
釣りと一緒だなあ。
巣立ちの瞬間、撮れるといいですね。
Commented by 闘将・N at 2008-07-22 23:23 x
あだっちゃん、今晩は。
何時見ても可愛い姿のアオバズクの雛達ですね。きっと今日の
夜あたり巣立ちかも知れませんね。明日の5時の電車で間に合
うと良いですね。私も会いたい…
Commented by あだっちゃん at 2008-07-23 07:30 x
naokoさん、おはようございます。
今日はオカリナのレッスンがあるので、早朝は行かれません。
午後から行ってみる積りです。
1羽出てしまえば直ぐに後が続きます。
7時を過ぎますと肉眼では良く見えなくなり、7時10分になると全く見えませんが、カメラには写っています。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-23 07:33 x
tomatoさん、おはようございます。
アオバズクの巣立ちは夜明けまえか、日没後が多いようです。
釣もこの時間帯に釣れる事が多いのですか。
4日連続で行きました。今日行くと5日連続になりますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-23 07:36 x
闘将・Nさん、おはようございます。
毎日、アオバズクに通っています。
夕方7時15分を過ぎますと、シャッターを切ってるのはニコンのD3の人だけです。それでも7時20分には諦めます。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-23 09:03 x
どうなんでしょう??
今日あたり巣立つのでしょうか??
Commented by あだっちゃん at 2008-07-24 07:14 x
yoshikun、おはようございます。
この子は7月22日の夜8時に巣立ちして落ちて、近所の方に保護され、7月23日の早朝に木に戻され、自力で上の方に登って行ったそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー