コオホネ

遊びから帰って来て、夕飯のお米を電気釜に入れ、風呂を洗ってから、買出しに行ってきました。
レトルドのカレー、中華丼、牛丼を買い、海苔の佃煮を1瓶買い、納豆とインスタント味噌汁を買いました。麦茶を作り冷蔵庫に入れ、これで何とか妻が帰って来るまで生活が出来るかなと思っていたら、冷蔵庫にトマトと胡瓜がない、明日買って来よう。
トマトと胡瓜は生で齧ります。

単身赴任のtomatoさんを尊敬致します。男性料理教室で習っていたって、作る気がないと駄目ですね。

少し前まではハスカワで有名だった池に行ってみました。
間引きされた蓮は昨年は散々でしたが、今日1輪だけ咲いていましたが、蕾がかなりあり、これから咲きそうですが、カワセミは見る事が出来ませんでした。
こんなに良いハスカワのポイントがなくなったのは淋しい。
コウホネと蓮が咲いていました。赤いコウホネもあるんですね。
f0044056_1838297.jpg

f0044056_18383334.jpg

f0044056_18385783.jpg


by ha128256ak | 2008-07-14 18:39 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by tomato at 2008-07-14 21:55 x
コウホネは石神井公園で初めて知った花なのですが、
赤いコウホネは初めてです。
私の場合は必要に迫られてやっているうちに、
なんだか楽しくなってきた感じです。
朝の時間がないなか、いかに効率的に朝食をつくるか毎日が勝負です。
でも、夜はさすがにできません。
土日と朝だけのことですから・・・・

トマトと胡瓜、それにキャベツは欠かせませんね・・・・
Commented by camera-g3 at 2008-07-14 22:34 x
掃除・洗濯・炊事・・・大忙しですね・・・まめによく動き・・ブログ・・・
日ごろのありがたが・・ご苦労さんでした・・・
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-15 00:53
コウホネっていうんですねぇ??
初めてしりました。

せっかく料理ならってるのにもったいないですねぇ。
是非作ってみてください^^
私は洗うのがいや。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-15 09:06 x
tomatoさん、おはようございます。
私が初めてコオホネを見たのは尾瀬でした。最近は何処でも見られるようになりましたね。
毎日、朝だけでも料理を作るの大変ですね。
今朝は納豆に味噌汁と漬物で食べました。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-15 09:08 x
camera-g3、おはようございます。
炊事、洗濯、掃除大変ですね。
ハイ!!。妻に十分感謝しています。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-15 09:11 x
yoshikun、おはようございます。
お料理は一緒に食べてくれる人がいないと作る気になりませんね。
後片付けなども考えたら、一人なら外で食べてしまった方が良いですね。
コウホネ、最近は何処の池にでも咲いていますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー