バラはまだ綺麗です

神代植物園のバラはまだ綺麗です。
花ガラは摘まれ、良く手入れがされています。
最近2回ばかり行きましたが、まだ十分に鑑賞出来ます。
6月にかなり写しましたので、あまり写真を撮りませんでした。
何だか裸婦ばかり写していましたね。
f0044056_718951.jpg

f0044056_7182954.jpg

f0044056_7185271.jpg

f0044056_7191128.jpg
f0044056_7192267.jpg


昨日、府中郷土の森・修景池に「蓮を観る会」に行って来ました。
前回行った時より、たくさんの蓮が咲いていました。36枚の写真でHPにしましたで、是非見て下さい。
蓮を観る会

by ha128256ak | 2008-07-12 07:19 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by ふん転菓子 at 2008-07-12 08:37 x
ハスを観る会の撮影場所は、噴水があるので絵になる。
地元の公園は展示場という感じで、毎年変化が無いのです。
数は多いのですけどね。

バラのほうは見事。
地元は既にありませんが、管理が行き届いているのでしょうね。
Commented by naoko at 2008-07-12 08:55 x
私がここで薔薇を見たのは、バラフェスタ最終日だったのですが・・・
今もこんなに咲いているなんてびっくりしました。
綺麗ですね~ 薔薇が。
裸婦ねぇ、、裸婦と薔薇って絵になるものですね。
Commented by のん木草 at 2008-07-12 11:03 x
府中市郷土の森の蓮は木例ですね。HP拝見しました。
ここは、梅から始めましたが、次から次へ、府中市が植栽に力をいれていますね。
郷土の森といっても、日陰の少ない森ですので、夏は暑いのが難点ですが、来年は早朝に行って見たいと思います。
神代植物公園には、近いうちにいきたいですね。年間パスポートを購入しているので、1年に5回以上は行かねば・・・・と思っています。
Commented by こころ at 2008-07-12 13:34 x
あだっちゃん、こんにちは。

薔薇きれいですね。
夏もまだまだ咲くのでしょうか。
神代植物公園、夏休みこそぜひいきたい~~と思っています。
暑いけど・・・。

HP拝見しました。
美しい蓮を見せていただき心が和みました。
郷土の森公園も夏休みに行くぞ~~。
(こればっかり・・・・)
Commented by アローエフ at 2008-07-12 18:08 x
もう、時期は過ぎてしまったのかと思いましたが、まだ見られるんですね。最後の写真が一番良いですかね。今回は裸婦に固執しましたね(笑)
Commented by 闘将・N at 2008-07-12 19:33 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい薔薇ですね。そして素敵な裸婦像に目が釘付けです。
そんな裸婦像をボケで隠すとは、優しいあだっちゃんですね。
Commented by camera-g3 at 2008-07-12 20:11 x
あだっちゃん今晩は
まだバラは盛りですね・・裸婦のボケがいいです・・
蓮のページ綺麗でした・・
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 20:43 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
HPを見て下さり、ありがとうございます。
噴水があり、雰囲気は良い池です。もう少し密集して咲いているともっと良いですね。
種類の多いのも良いです。
バラはまだ見頃でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 20:45 x
naokoさん、こんばんは。
バラフェスタが終ってから、かなり経ちますが、バラ元気でした。
今回はバラを風景として写してみました。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 20:49 x
のん木草さん、こんばんは。
HPを見て下さり、ありがとうございます。
府中の蓮は種類も多く綺麗です。まだ咲いてない品種もありましたから、まだ間に合いますよ。
レンズは長い方が良いですね。
神代植物園は熱帯睡蓮が綺麗です。正門のそばにオニバスも咲いてます。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 20:52 x
こころさん、こんばんは。
HPを見て下さり、ありがとうございます。
国立からなら、神代植物園も郷土の森も愛車で直ぐですよ。
バラも蓮も早く行かないと終わってしまいますよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 20:54 x
アローエフさん、こんばんは。
バラがまだ綺麗でした。
今回は裸婦ばかり撮ってました。
最後は真中にピントを合わせました。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 21:00 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今回はバラを風景として写してみました。
でも裸婦ばかり写したいますね
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 21:02 x
camera-g3、こんばんは。
HPを見て下さり、ありがとうございます。
バラ、まだ綺麗でした。手入れが良いですね。
蓮、綺麗でした。種類も多く楽しめました。
Commented by 竹爺 at 2008-07-12 22:33 x
あだっちやん HP「蓮を観る会」を見ましたが見事ですね。
それに蓮の名前も楽しめました。
矢張り望遠の威力は素晴らしいです。
それにしても薔薇と裸婦は良い主題ですね。 
Commented by あだっちゃん at 2008-07-13 06:15 x
竹爺さん、おはようございます。
HPを見て下さり、ありがとうございます。
蓮との距離がありましたので、400mmで写して良かったです。
思った以上に蓮の種類あるんですね。
バラはまだ咲いてると思いませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー