アオバズクとカワセミ

自転車で調布の街をかなり走りました。
由緒ある天神さんに行ってアオバズクを見て、調布市野草園に行き、神代植物園の水生花園に行ってから、本園に入り、グリーンギャラリーも見て帰って来ました。

ますアオバヅク、今年は来るのも遅れて、今はメスが抱卵中です。
ボランティアで境内を掃除してる人にいる場所を教えて貰いました。毎日同じ場所にはいないそうです。雛が孵るのは今月末頃ではと言っていました。
写真は♂で、♀は今は見えません。
ISO3,200、露出補正は+2.0で手持です。かなり暗い所にいます。
f0044056_13382132.jpg

調布市野草園ではかなりの花を見ました。纏めてHPにしたいと思います。
神代植物園水生花園のミチノクミソハギです。色が少し濃いのかな。
綺麗に咲いており、今が見頃です。
f0044056_13405125.jpg

f0044056_13411687.jpg

カワセミがいました。カワセミを見ると興奮してしまいます。
f0044056_13421410.jpg

飛びました。
f0044056_13425418.jpg

今度は木道の手すりに後ろ向きに留まりました。
f0044056_13441731.jpg

今度は杭の上に留まりました。
f0044056_13452560.jpg

近くの木に留まりましたが、私が顔を上げると逃げますので、下からMFで写しました。
周りの白いのは手すりの木です。
撮り終わってから顔を上げたら飛んで行ってしまいました。
f0044056_1348536.jpg


by ha128256ak | 2008-07-11 13:48 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2008-07-11 20:50 x
アオバズクの卵は無事孵ると良いですね。
カワセミ君に会えたんですね。そーっと撮っている様子が写真から伝わって来ますよ。アクティブな行動はなかったみたいですね。
Commented by camera-g3 at 2008-07-11 21:16 x
自転車でいい運動をしてお疲れさん・・ご褒美にカワセミが
来てくれました・・・いろいろな角度から撮ってますね・・綺麗な色をしてます・・ご苦労様
Commented by 闘将・N at 2008-07-11 23:37 x
あだっちゃん、今晩は。
アオバズクは、かなり高い枝にいるようですね。真下からの撮影
ですか~可愛いカワセミとの出会いもあって、自転車の旅も、印
象に残ったのではありませんか。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 07:08 x
アローエフさん、おはようございます。
アオバズクの雛、無事に孵ると良いですね。
最近カワセミには良く遇うのですが、アローエフさんのフィールドにいるような芸達者なのはいませんね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 07:10 x
camera-g3、おはようございます。
神代植物園には自転車で行きます。
調布市の野草園は思ったより花がありました。
カワセミには良く遇いますが、芸をしてくれません。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 07:13 x
闘将・Nさん、おはようございます。
このアオバズク、かなり高い所にいます。真下までは行きませんが、顔が見えませんね。
4年続けて来ているそうです。
神代植物園にはカワセミはいますね。
Commented by naoko at 2008-07-12 08:52 x
あだっちゃん、おそようございます。
わーー カワセミ~~ (わはは、いつもこれで始まる)
どこから見てもやっぱり可愛い&きれい。
私もです!カワセミを見ると興奮してしまいます。
本物だったらもっとでしょうね☆
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 20:39 x
カワセミnaokoさん、こんばんは。
川越まで行っていたので、返事が遅れて申し訳ございません。
このところカワセミには良く遇います。
これは綺麗な♂です。
川が綺麗になってきて、カワセミが増えてきて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー