ルリタマアザミ

2日続きの雨で退屈しています。
オカリナの練習も少しはしたけれど身が入りません。
合同でやる練習の方が良いですね。

サンコウチョウの帰りに撮ってきた写真です。
真っ赤なカラーの花がありました。
白や黄色、ピンクは良く見掛けますが、赤はあまり見ません。
f0044056_12135612.jpg

少し小さめの花のペチュニアで、可愛いですね。
f0044056_12145417.jpg

赤と黄色のツートンカラーのカンナです。
f0044056_12155166.jpg

ヒゴダイの花を久々に見ました。
別名がルリタマアザミ、こちらの名前の方が良いですね。
f0044056_12171327.jpg

黄色いノコギリソウの上にベニシジミが来ました。
これも18~55で写し、ノートリですから、かなり接近して写しました。
この日はキアゲハも撮れましたから、蝶にはついていたのかもしれません。
f0044056_12192138.jpg
f0044056_12193523.jpg


by ha128256ak | 2008-07-08 12:19 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by 竹爺 at 2008-07-08 12:34 x
カラーの名前は「色」ですが名前通り色々な色が出来ましたね。
Commented by camera-g3 at 2008-07-08 16:59 x
カラーの赤があまり見かけません・綺麗ですね・
ノコギリソウの上にベニシジミがそんなに近くに来たんですか・・
前頁の熱帯睡蓮を観ると、行田・千葉の古代ハスに行きたくなりました・・
Commented by あだっちゃん at 2008-07-08 18:08 x
竹爺さん、こんにちは。
カラーはまさに色ですね。赤いのはあんまり見た事がありませんね。青いのが出来たら素晴らしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-08 18:12 x
canera-g3、こんにちは。
赤いカラーは珍しいですね。
ノコギリソウに来たベニシジミ、かなり近い距離でした。
逃げられなくて良かったです。
町田の薬師池の大賀蓮は7月下旬頃が見頃のようです。
Commented by tomato at 2008-07-08 22:04 x
本当、赤いカラーは初めて見ました。
綺麗ですねえ。
普段見慣れた花の色違いを見ると、ドキッとします。
ベニシジミもこうして見ると、綺麗なもんですね・・・・
Commented by アローエフ at 2008-07-08 22:34 x
赤いカラー初めて見ました。でも、やっぱりカラーは白が好きですね。ルリタマアザミも薄紫で綺麗ですね。僕はこの色が好きです。
Commented by naoko at 2008-07-08 23:04 x
真っ赤なカラー、炎のようです。
ろうそくの炎みたい、燃えてますね。
ベニシジミも小さな蝶なのに・・・よく撮れましたね。

明日は雨、大丈夫そうですね☆
さあ、あだっちゃんはどちらへ?
Commented by こころ at 2008-07-08 23:13 x
あだっちゃん、こんばんは。

皆さんもおっしゃっていますが、真っ赤なカラーって珍しいですね。
きれいです。

ルリタマアザミ、ぼんぼんのような花がかわいくてきれいだなあ~と思いました。
名前もかわいくてすてきです。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-09 06:52 x
tomatoさん、おはようございます。
私もこの赤いカラーを見た時、ドキッとしました。
燃えてる炎のようです。
ベニシジミは最近良く見掛けるようになりました。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-09 06:55 x
アローエフさん、おはようございます。
赤いカラーを見た時は、一瞬驚きました。始めて見ました。
白や黄色、ピンクは良く見掛けます。
白は清楚で良いですね。
ヒゴダイは久々に見ました。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-09 06:59 x
naokoさん、おはようございます。
この赤いカラーを見た時、元気なnaokoさんを連想しましたよ。
このベニシジミは20センチぐらいの距離でしたから、ラッキーでした。
レンズを望遠に変えようと思いましたが、このままで正解でした。
今日はオカリナのレッスン、真面目にやってます。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-09 07:02 x
こころさん、おはようございます。
アサガオ、たくさん咲くと良いですね。
赤いカラー、綺麗ですね。
ルリタマアザミ、綺麗な花で、ボンボリ見たいで可愛い。
Commented by ふん転菓子 at 2008-07-09 10:39 x
一瞬アリウム(ギガンジューム)かと。
まん丸で印象に残りますが、大きさは小さめなのかな。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-09 21:50 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アリュームより、かなり小さいです。
ゴルフボールより少し大きいぐらいでしょうか。
綺麗な花ですよ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-09 22:23
カラーの赤、なかなか攻撃的にみえますねぇ^^
私はアザミが可愛く思えました♪
なんでのこぎりなんですかねぇ??葉っぱの形とか??
Commented by あだっちゃん at 2008-07-10 08:43 x
yoshikun、おはようございます。
赤いカラーは目立ちますね。
ルリタマアザミは可愛いですね。
ノコギリソウは葉がギザギザで鋸のようだから付いた名ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー