オニユリの雫

予想に反して良いお天気になりましたが、蒸し暑いです。
じっとしていても汗が滲んできます。
銀行に行ったり、郵便局に行って雑用を済ませました。
陽が射して来たので近くを散歩しました。
お隣のオニユリの花の雫が良い感です。
縦位置と横位置で写しました。
f0044056_16522018.jpg
f0044056_16523530.jpg

黄色いグラジオラスも綺麗です。雫の感じも良いですね。
f0044056_16533296.jpg

この花は多分紫陽花だと思いますが、今まで見た事がないタイプです。
葉が紫陽花とは違って、カシワバアジサイとも違います。
エレガントな紫陽花です。
f0044056_16553447.jpg


by ha128256ak | 2008-07-04 16:56 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2008-07-04 18:52 x
最後の紫陽花はとても変わっていますね。見たことがありません。がくがみんな下を向いているんですよね。色はとても上品な感じがしますね。オニユリもグラジオラスもきれいに撮れています。
Commented by naoko at 2008-07-04 19:11 x
あだっちゃん、お暑うございます。蒸しますね。
アジサイってたくさんの種類があるものですね。
可愛い色合いです♪
雨上がりの雫、よいですよっ☆
Commented by 闘将・N at 2008-07-04 21:01 x
あだっちゃん、今晩は。
オニユリの雫♪素敵ですね。花あり野鳥あり、そして墨絵あり♪
と素晴らしいですね。タフなあだっちゃんを見習っています。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-04 21:27 x
アローエフさん、こんばんは。
この紫陽花は最初何の花か判りませんでした。
変った紫陽花ですね。
もう少し早起きして写真を撮るんだった。雫がだいぶ減ってました。
早朝の雨が止み、晴れてチャンスだったのに、朝寝坊。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-04 21:30 x
naokoさん、こんばんは。
今日は蒸し暑かったですね。
もう直ぐ梅雨明けのようですが、今年は雨が少なくて、水不足が心配になりそうですね。
雨上がりの花は綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-04 21:33 x
闘将・Nさん、こんばんは。
早朝の雨が止み、晴れてきてチャンスでしたのに、朝寝坊でした。
雫がだいぶ減ってますね。
このところ鳥さんは一休みで、来週はアオバズクのフィールドに行ってみようと思います。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-05 00:25
うちのグラジオラスも明日写真とろう♪
ところであだっちゃんさんの好きな花、好きな鳥っのそれぞれNO1ってなんですか??
ちょっときになっちゃった。
私は1.ラベンダー、2.クレマチス3.カラー 1.梟2.ハヤブサ3.かわせみですね^^b
Commented by あだっちゃん at 2008-07-05 07:07 x
yoshikun、おはようございます。
グラジオラスも綺麗な花ですね。
素適な写真を撮って下さい。
花は1.山百合 2.向日葵 3.バラ
鳥は皆好きですが、カワセミ、キビタキ、ルリビタキかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー