人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

昭和記念公園から友だちと分かれて、都立薬用植物園に行ってみました。
紅花を見に行ったのですが、残念ながらもう完全に咲き終わっていました。
シソ科の花が数種咲いてるのを撮っていたら、甲高いカワセミの鳴声が聞こえました。
気にしないで写真を撮っていたら、橋の欄干に留まってるカワセミを見つけ、急いでレンズを交換して、何枚か撮る事が出来ました。
カワセミ_f0044056_1313676.jpg

飛んで行ってしまったので、暫くベンチで休憩していたら、何かを撮ってるカメラマンがいたので、見たらまたカワセミが来ていました。
あっちを見たり、こっちを見たり、落着きません。真正面から見た顔は面白い顔していますね。
カワセミ_f0044056_1344965.jpg
カワセミ_f0044056_135071.jpg
カワセミ_f0044056_1351445.jpg
カワセミ_f0044056_1354146.jpg
カワセミ_f0044056_136277.jpg
カワセミ_f0044056_1363066.jpg

飛んで池に行きました。
この植物園でカワセミを見たのは初めてです。
止り木もありません。直ぐに玉川上水の方に飛んで行ってしまいました。
植物園の付録に満足でした。
カワセミ_f0044056_139445.jpg
カワセミ_f0044056_1391634.jpg

この写真は全部ノートリです。カワセミとの距離は5mぐらいでした。

by ha128256ak | 2008-07-03 13:09 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2008-07-03 21:17 x
カワセミ君に出逢えたのですね。ラッキーでしたね。この個体は今年生まれた一番子(雛)ですね。足がまだ赤くないですし、胸も汚いです。5mとは随分近くで撮れましたね。良かったです。
Commented by tomato at 2008-07-03 21:56 x
カワセミの、頭でっかちと長い嘴が、よく撮れていると思います。
いつ見ても、こんな綺麗で可愛い鳥がいるもんだと、つくづく感心します。
↑墨絵、山寺のイメージありますね。
そのうち、立石寺に挑戦してきます・・・・
本当にたくさんの種類のトンボが昭和記念公園にはいるのですね・・・・
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-04 00:14
きゃぁ、カワセミちゃん。
美人だわぁ。
最高にいいですね、鳥なのにほれます。
鷹や梟もすきだけど、かなりカワセミちゃんもいいわぁ。
Commented by naoko at 2008-07-04 08:34 x
わ~~~ カワセミ~~
いつもこう始まります。(笑)

よかったですね~ ノートリで? とても近づけたのですね。
キレイ、可愛い、色が、、なんと表現してよいのやら・・・
輝く星のようです♪
Commented by あだっちゃん at 2008-07-04 08:54 x
アローエフさん、おはようございます。
このカワセミはまだ幼鳥ですか。
胸の縞模様が取れたら成鳥になるんですね。
割と近くから撮れました。まだ警戒心がないのかな。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-04 08:59 x
tomatoさん、おはようございます。
HP、チョウトンボを見て下さり、ありがとうございます。昭和記念公園にはかなりのトンボがいますね。
カワセミはまさか見れるとは思いませんでした。
山寺は結婚した時、山形上山に住んでた妻の姉の家に挨拶に出掛けた時に連れて行って貰らいました。
もう何も大きなお寺だったとしか覚えていません。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-04 09:01 x
yoshikun、おはようございます。
カワセミは綺麗な鳥ですね。
何時見ても嬉しくなります。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-04 09:03 x
カワセミnaokoさん、おはようございます。
カワセミは何時見ても良いもんですね。
この日はまさかの場所だっただけに嬉しいです。
Commented by camera-g3 at 2008-07-04 09:59 x
墨絵のレッスンご苦労様
カワセミの綺麗な姿そのまま撮れてますね
こんな近くでこれだけの表情を・・・お見事・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-07-04 18:12 x
camera-g3、こんにちは。
墨絵は何時もながら最後の背景が不味かったですね。
このカワセミはまだ若のようで、あまり警戒心がなかったようです。
近くから撮れると綺麗に撮れますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー