人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドハマユウ

弥太郎は9時半頃に寝て、夜中の3時頃おしっこに起きた後はぐっすり寝て、目を覚ましたのは8時半頃でした。
朝ご飯は夕べのストロガノフをまた食べたいと言う。
ほんとに良い子だね。

午後から百合丘の団地の集会所のミニデーに呼ばれて、オカリナのボラ演奏で、11時に公園に集って練習をしました。
外で吹くのは気持ちが良いもんです。
午後1時から役40分演奏しました。今回は4人でやったから、練習しておいて良かった。
私としては4ヶ月ぶりぐらいのボラ演奏です。

インドハマユウが咲きました。白い清楚な花です。
雨の日に写しましたが、なかなか難しい花です。
インドハマユウ_f0044056_16254446.jpg

ピンクのあざみの花が咲いていました。
茎にアブラムシがビッシリ付いています。茎が入らないように写しました。
このアザミは園芸種かな。
インドハマユウ_f0044056_16351394.jpg

この百合の花は、赤いオニユリに良く似ています。
黄色で、まるで鬼のパンツみたいです。
インドハマユウ_f0044056_16293531.jpg

今日のオカリナのボラ演奏の場所の庭にネジバナが咲いていました。
レンズは18~55で花を写すのには適していませんが、写してみました。
芝生に寝転んで撮れなかったので、ファインダーを見ないで、カメラを花に向けただけで写しました。
結構、さまになってますね。
インドハマユウ_f0044056_16334062.jpg


by ha128256ak | 2008-06-27 16:41 | 花の写真 | Comments(13)
Commented by アローエフ at 2008-06-27 17:28 x
百合の花の写真を撮る時、どこにピンを持ってくるかとても悩みます。白いインドハマユウも白トビせず綺麗に撮れていますね。人前で何かをやることは緊張感があって良いものですよね。刺激になったと思いますよ。これからもオカリナ演奏頑張って下さい(^^)
Commented by こころ at 2008-06-27 21:43 x
あだっちゃん、こんばんは。

しーん・・と音無しブログ(苦笑)に励ましのお言葉をいただきありがとうございました。
どーも今月はばたばたしてしまいました。
なんとかアップしたいです・・・。

夏のお花たち、きれいですね。
アザミのピンク、かわいいですね。でも茎にアブラムシがびっしり・・・ときいてひぇぇぇぇ~~となっていました。

ビーフストロガノフ美味しそうです。
お孫さんにも大好評だったとのこと、さすがっ。
私も料理しなきゃっっ。
Commented by 竹爺 at 2008-06-27 22:38 x
インドハマユウは良いですね。
家でも以前育てていましたが自然消滅してしまいました。
Commented by naoko at 2008-06-27 22:43 x
ぶはは・・・鬼は見たことないけど
わかる!わかる!鬼のパンツですよね~
ネジバナ、たくさん咲いていますね♪ AFですね~
弥太郎くん、本当によい子、さすがお兄ちゃんです。
Commented by tomato at 2008-06-27 23:21 x
鬼のパンツのオニユリ、カットがなかなかです。
う~ん、寝る子は育つと言うし、
美味しいものは素直に美味しいというし。
言うことないですね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-06-28 07:31 x
アローエフさん、おはようございます。
確かにユリの花のピントを何処に合わせるか、悩みますね。
今回はマクロ90で撮っていますが、F値を8.0ぐらいにして、蕊にピントを合わせました。マクロレンズでない方が良かったかもしれません。
インドハマユウは露出補正を多少-しました。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-28 07:35 x
こころさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
お元気で良かったです。お仕事忙しいのは結構な事です。
お体に気を付けて、バリバリ仕事をして下さいね。
ビーフストロガノフ、弥太郎は気に入ったようで、昨日のお昼にも食べて、全部なくなりました。また作って欲しいと言われました。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-28 07:37 x
竹爺さん、おはようございます。
インドハマユウ、綺麗な花ですね。
この花も自然消滅するのですね。花も難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-28 07:41 x
naokoさん、おはようございます。
このユリ、虎の皮のパンツみたいですね。
桃太郎の鬼は瀬戸内海の海賊のようですね。
ネジバナ、AFにして、シャッターの半押しを数回してから撮りました。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-28 07:45 x
tomatoさん、おはようございます。
この黄色いユリ、気に入りました。面白いユリですね。
弥太郎は食欲も旺盛で、最近体つきががっちりして来ました。
良く寝ますし、助かります。
昨日も我が家に泊まりました。
今日は妻がプラレタニュームに連れて行くそうです。
Commented by ふん転菓子 at 2008-06-28 19:03 x
よたろう君じゃなくても食べたいと思いますよ。

動物のこと。
まだとても小さな時、クストーの探検隊を放送していました。そのとき中山千夏さんがナレーションを担当。

物心付いたときから動物番組はよく見ていたので、覚えたのだと思いますよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-28 21:11 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
よたろうは落語に出て来る人で、弥太郎です。
小さい時から、動物が好きだったんですね。
Commented by ふん転菓子 at 2008-06-28 22:41 x
名前を間違えてすみませんでした。
m(__)m
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー