人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クサフジ

午前中、雨が暫く止んでいた時、近場を散歩してみました。
黄色い、ユウスゲかなと思ったら、ヘメロカリスでした。
淡い黄色で綺麗な色です。涼しげですね。
クサフジ_f0044056_14202740.jpg

農家の梨畑の金網にクサフジが絡んでいました。
雑草ですが綺麗な花です。もう終わり加減でした。
クサフジ_f0044056_1422770.jpg

先日は親戚から山形のサクランボが届きましたが、今日は妻の友だちから山形の佐藤錦が届きました。美味しいですね。直ぐになくなってしまいます。
クサフジ_f0044056_14243656.jpg

19日(木)に描いた墨絵に少し墨を入れました。
かえって悪くなったかな。
不動明王なのですが、顔を描くのが難しいですね。口は失敗しました。
クサフジ_f0044056_14273875.jpg


by ha128256ak | 2008-06-22 14:28 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by tomato at 2008-06-22 16:20 x
お~、サクランボですね。
先週の震災の日、山形から仙台にはいる際、
たくさんのサクランボ園を通りました。
美味しそうですね。
不動明王、味があっていいじゃないですか・・・・
Commented by camera-g3 at 2008-06-22 16:46
昨日のユスラウメのほうがウマソウ・・・です
不動明王・・・怖いです・・・そうです
Commented by naoko at 2008-06-22 17:33 x
いいな~ サクランボ
この可愛さが、この色が・・・ ごくり(見てるだけぇ。。笑)

不動明王、雰囲気出ていますよー
不動明王って、いろんなものを手にしていたのですね。
Commented by 闘将・N at 2008-06-22 19:56 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい色合いのクサフジですね。今日は、雨が降る前の撮影で
すね。私も午前中3箇所のフィールドへ行きました。これは、高級
な佐藤錦…美味しそう。素晴らしい不動明王です。口ですか、バ
ッチリですよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-22 21:25 x
tomatoさん、こんばんは。
山形はサクランボ農家が多いですね。
収穫時期に盗まれる事も多いとか。
毎年、送られてくるのを楽しみにしています。
墨絵、顔を描くのは難しい。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-22 21:28 x
camera-g3、こんばんは。
ウスラウメは表で撮りました。サクランボは室内で、蛍光灯の下です。美味しそうな色が出ませんでしたね。
不動明王、もう少し顔がちゃんと描けてると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-22 21:32 x
naokoさん、こんばんは。
日本のサクランボはデリケートな味が凄いと思いますね。
アメリカのチェリーじゃこの味は出せないですね。
不動明王は右手に剣、左手に数珠を持っています。
大日如来の化身とも言われていますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-22 21:35 x
闘将・Nさん、こんばんは。
雨の中、鳥撮りに行ったんですね。
クサフジは1週間ぐらい前なら綺麗だったと思います。
佐藤錦のデリケートな味は最高ですね。
不動明王、顔を描くのが難しいですね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-06-22 22:46
佐藤錦最高ですよねぇ^^
不動明王なかなかいいですよぉ^^
Commented by あだっちゃん at 2008-06-23 06:40 x
yoshukun、おはようございます。
サクランボも美味しいけど、夕張メロンにはかないません。
不動明王もいまいちなんですが、ブログに出すとまた頑張ろうと言う気になります。
Commented by のん木草 at 2008-06-23 07:20 x
クサフジのアップはいいですね。
カラスノエンドウ、クサフジ、レンゲソウなどマメ科の草の小花の顔は、小さいですけど、しっかり見ればきれいです。
園芸品の華やかな華よりも、自然界でたくましく生き残っている花の方が、私の好みです。
ユスラウメ、サクランボは赤くて美味しそうですね。赤い実は鳥に食べてもらう為とのことですが、人間のDNAにも始祖鳥以来の鳥のDNAも残っているので、美味しそうに見えるのでしょうか?
不動明王かくありたし・・・・あだっちゃんも、仏教美術に詳しいですね。私も現在、仏教美術を受講中です。
Commented by 竹爺 at 2008-06-23 14:04 x
珍しいヘメロカリスですね。八重で黄色なんて初めて見ました。
皆さん色気より食い気でサクランボに眼がいってしまう様ですね。
こちらもこれから大輪咲き百合類が咲くので楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-23 14:24 x
のん木草さん、こんにちは。
クサフジはもう少し前の綺麗な時に撮りたかったですね。
雑草でも綺麗な花、多いですね。
ユスラウメ、だいぶ減って来ました。ムクドリが食べてるのかな。
墨絵では顔を描くのが一番難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-23 14:27 x
竹爺さん、こんにちは。
このヘメロカリス、珍しいと思いました。淡い黄色が良いですね。
サクランボも高くてね。戴き物でないと食べられません。
大輪の百合、ブログに掲載されるのを楽しみにしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー