川崎のあじさい寺

午前中はオカリナのレッスン。
9月下旬に行われる先生の門下生の発表会、10月初旬のセンター文化祭での曲目がソロソロ決まってきます。
午後からの子供文化センターを借りての自主練は今日もサボリ。サボルのも今日が最後にしないと駄目ですね。
家に戻ってから自転車で、川崎のあじさい寺と言われている。長尾の妙楽寺へ行って来ました。
坂道を自転車を押して登ります。
あじさい祭は6月15日からです。ここの花は新鮮でとっても綺麗で、写真写りも良いです。
全体で景色の写真にするにはまだ咲き揃ってないので淋しい、あまり撮りませんでした。
曇り空でしたが、紫陽花は雨上がりに撮るのが一番良いですね。薄日が射していたら最高。
かなりの人が見に来ていました。
間近でホトトギスの鳴声が聞こえます。探しましたが見つけられません。
なんだか久し振りに花の写真を撮ったような気がします。
今日は24~105と90マクロを使いました。
f0044056_16163914.jpg

f0044056_16165931.jpg

f0044056_16171349.jpg
f0044056_16172759.jpg

f0044056_16174125.jpg

f0044056_16175511.jpg

f0044056_161888.jpg

f0044056_16183716.jpg


f0044056_16193827.jpg

f0044056_1619514.jpg

f0044056_1620426.jpg

f0044056_16202753.jpg


by ha128256ak | 2008-06-11 16:20 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by やえもん at 2008-06-11 17:53 x
今日は!
地元 妙楽寺の紫陽花!新鮮で綺麗です。
15日からの紫陽花祭りは是非訪ねてみます。
今日は、川崎学Ⅳで生田緑地の彼方此方を歩いていました。
**の里では偶然カワセミと出会いました。日中でしたので表情が良く見えました。午後はNさんの案内で恒例の生田緑地散策です。
略 同じ時間帯に長尾の里を歩いていたことになりますね。

Commented by アローエフ at 2008-06-11 18:26 x
きれいな紫陽花がいっぱいありますね。
僕は、ブルーのガクアジサイが気にいました。あちこちで紫陽花祭りがありますね。どこに行こうか楽しみです。
Commented by ふん転菓子 at 2008-06-11 18:34 x
そう言えば、昨年アオバトとトビを撮影した後、鎌倉でアジサシ探しましたが大雨で階段が崩れたりして駄目でした。今年は撮って見ようかな。。
Commented by tomato at 2008-06-11 22:26 x
紫陽花、きれいですねえ。
こうして見ると、やっぱり日本的な花だなあ、ってつくづく感じますね。
サボるのは人間の特権です。機械はサボらない。
サボるのは自信の表れでしょう・・・・
Commented by naoko at 2008-06-11 22:55 x
サボり魔のあだっちゃん、もうサボれなくなってしまうのですねー
オカリナの発表会ですか、芸術の秋が控えているんですね。
そうそう、一年が早いっ、このお寺の紫陽花は拝見した記憶ありです。
綺麗に咲きましたね、雨上がりの紫陽花が私も好きです。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-12 06:46 x
やえもんさん、おはようございます。
昨日は長尾の里でニアミスでしたか。私は自転車で行って、サッと帰って来ました。
カワセミがいたんですか。見れて良かったですね。
妙楽寺の紫陽花、綺麗でしたよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-12 06:49 x
アローエフさん、おはようございます。
此処の紫陽花はまだ咲き始めが多く、個々の花は綺麗でした。
全体を眺めるには、まだ数不足でした。
ホトトギスがかなり近くで鳴いており、探しましたが、見つけられませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-12 06:52 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
鎌倉のお寺は何時の時期でも花とハイキングを兼ねて来る、シルバーの団体で混みあいますが、紫陽花の時期は一段と多いようです。
この時期は鎌倉には行かないようにしています。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-12 06:56 x
tomatoさん、おはようございます。
紫陽花綺麗ですね。
今日の雨は午後にはあがるようです。何処かに雨上がりの紫陽花を見に行こうかなと思っています。
サボるのは自信があるのではなく、遊びの誘惑に負けているだけです。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-12 07:00 x
naokoさん、おはようございます。
此処の紫陽花は毎年見に行ってます。
この界隈では紫陽花は相模原北公園が素晴らしいそうです。
まだ行った事がありませんが、今年は行ってみたいと思っています。
オカリナの練習、もうサボれれなくなりましたね。
皆で音を合わせる事が大切ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー