カワセミ

ツミを撮っていたら、前にこの場所で会った人に叉会いました。
話をしてたら、叉ツミの話をし、その人がカワセミのポイントを教えてくれました。
途中のお宅にスモークツリーの花が咲いていました。初めてこの花を見る事が出来ました。
望遠で写しましたが、思った以上に綺麗です。
f0044056_8584587.jpg

カワセミのポイントに急ぎました。遠い所から1枚撮りました。3羽いました。
f0044056_859565.jpg

カメラマンがいる所に着きました。10mぐらいの距離があります。
暫く、1羽もいなくなり、やっと1羽が来ました。
f0044056_913824.jpg

2羽になりました。
f0044056_921015.jpg

やっと3羽になりました。午後の2時頃には一瞬だそうですが5羽になったそうです。
これからと言う時、子供が数人網を持って川に入って来てしまいました。
大人は黙って解散です。
泣く子と地頭には勝てない。誰も文句を言わず、黙って帰る、大人は辛い。
f0044056_961444.jpg
f0044056_962557.jpg


by ha128256ak | 2008-06-05 09:06 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by camera-g3 at 2008-06-05 10:09 x
まさにオッカケッゴコ ですね 見事に撮りました・・・
しばらく待って・・さアー・・現れた・・撮った・・気持ちが伝わります・・
Commented by のん木草 at 2008-06-05 12:04 x
カワセミは、可愛くて、背中がきれいですね。
スモークツリーは、花は3mm程度で、地味で目立ちませんが、何故か、花が終った後、実を付けるときに。、花の柄が糸状に伸び、花序全体が煙のように見えるようになります。正式には花ちいえるものではありませんが、本当にきれいな華ですね。いろいろ変わった植物が世界にはあるものです。
因みに、これは明治初期に渡来した、中国南部~南ヨーロッパ原産のウルシの仲間だそうです。
Commented by 竹爺 at 2008-06-05 12:42 x
このカワセミ達は家族でしょうか。
こんな集団の写真は珍しいですね。
Commented by アローエフ at 2008-06-05 13:29 x
あだっちゃん、ラッキーでしたね。3枚目の写真は雛です。通常カワセミは雄雌の2羽で行動します。だから、3羽以上の場合は雛が入っているという事です。巣は大抵赤土の中なので、雛はこんな風に泥で汚れているんですよ。僕も雛は1度しか撮ったことがありません。カワセミ撮りの人は目の色を変えて、雛の写真を撮ろうとしているんですよ。僕は、余り綺麗では無いので興味はありませんが、でも、丸々してて可愛いですよね。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-05 16:45 x
camera-g3、こんにちは。
カワセミの家族です。雛は何羽いるのか知りませんが、枝に5羽集ったそうです。今のうちだけですね。
子供が川遊びに来たのが恨めしかった。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-05 16:47 x
のん木草さん、こんにちは。
カワセミは綺麗な鳥ですね。
スモークツリーはこの状態が花かと思っていました。
勉強になりました。
それにしても綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-05 16:49 x
竹爺さん、こんにちは。
このカワセミは家族です。
多い所では7~8羽並ぶのがあるようです。
そんなの写真に撮ってみたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-05 16:52 x
アローエフさん、こんにちは。
毎日、カワセミのホバや飛びものの写真を見せて下さり、ありがとうございます。
こういうシーンがなかなかありません。
カワセミの巣は土の崖が多いですね。
Commented by naoko at 2008-06-05 19:26 x
予告編忘れずにやって来ましたよ~
わーわー 3羽もいるなんて夢のようです。
5羽も集まったときがあったのですか。すごい!
綺麗だー カワセミって。いつ見ても惚れ惚れーー
なぜこんなに惹かれるのか、不思議なくらい。

もぉーっ 子供たちね、、それは残念でしたね。
Commented by tomato at 2008-06-05 20:26 x
ひょぇ~ 自然界で3羽も群れでみるの初めてです。
いつも1匹を見慣れているから、なんか不思議な感覚です。
墨絵、十分ホタルブクロに見えますよ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-06-05 21:00 x
naokoさん、こんばんは。
予告通りカワセミにしました。
この時期、皆さんカワセミの複数の枝どまりを狙います。
雛を6~8羽孵すのもいますから、かなり並ばれてのを撮る人もいます。当然そこは凄い人。一触即発のムードです。
此処はそんなに人も多くなく静かでした。
カワセミから鳥の写真にのめり込む人も多いです。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-05 21:03 x
tomatoさん、こんばんは。
雛が孵った時期だけですね。
親はこれから2番子を育てる準備に入ります。
3番子まで育てますから、親は痩せてきますね。
ホタルブクロに見て下さり、ありがとうございます。
Commented by moko at 2008-06-06 00:20 x
カワセミの家族とは珍しいですね。遊ぶ姿はとてもかわいいです。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-06 07:33 x
mokoさん、おはようございます。
カワセミの家族は可愛かったです。
もっとたくさん並んだのを撮りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー