トラツグミかな

多摩川で15日に写してきた鳥です。
ツグミかと思っていましたが、もしかしてこの鳥、トラツグミかもしれません。
少し距離があったので、はっきりしない。
もっと長いレンズが欲しいなー。
f0044056_17472361.jpg


by ha128256ak | 2006-02-17 17:47 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ぶちょうほう at 2006-02-18 11:22 x
あだっちゃん様 こんにちは なるほどツグミの仲間もいろいろ居て、見極めに苦労されるのですね。
鳥は直ぐに動きますので、カメラで撮るほうも忙しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2006-02-19 18:32 x
ぶちょうほうさん、こんばんは。
殆んどは普通のつぐみです。トラツグミ、ハチジョウツグミなどは滅多にお目にかかれません。
鳥の写真は難しいから面白いのでしょうね。
Commented by 鳥好き at 2006-03-04 01:16 x
これはタヒバリだと思いますよ(^^;
トラちゃんは暗い林床に生息するので、河原などでは見ることは無いと思います。それにトラちゃんはもっと太っています。
Commented by ha128256ak at 2006-03-09 20:56
鳥好きさん、こんばんは。
この日はタヒバリも見ました。タヒバリより大きかったですね。
多摩川の堤防でもトラツグミを見た事ありますね。
さて、この鳥はなんでしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー