チョウゲンボウ

夕方5時から調布グリーンホールに「宗次郎」のオカリナのコンサートを聞きに行くので、遠くには行かれず、近くのチョウゲンボウのフィールドに午後から行ってきました。
今日はたくさんのカメラマンがいましたが、上にいる鳥を撮るので、場所には困りませんでした。
巣立ちが近いせいか、親はあまり餌を持って来ません。
親がトカゲを持って来ました。雛は羽ばたきをして喜んで餌を受け取りました。
f0044056_2241526.jpg

雛が受け取ったので親は一安心。
f0044056_22424140.jpg

雛はトカゲを食べ出しました。
もう1羽の雛が欲しそうに寄ってきました。
f0044056_22435175.jpg

全部食べた後、口から少し出して、もう1羽の雛に上げました。
優しい兄弟愛でしょうか。
f0044056_2245109.jpg


by ha128256ak | 2008-06-01 22:50 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by hama-nasu at 2008-06-02 06:37
おはようございます♪
オカリナ演奏 素敵だったでしょうね
癒されたのじゃありませんか?

ちょっと近くで チョウゲンボウの親子を見れるなんて いいですね
兄弟仲良しで 可愛い~
Commented by あだっちゃん at 2008-06-02 07:12 x
hama-nasuさん、おはようございます。
宗次郎のオカリナの音色は良いですね。癒されます。
バックにピアノ、バオリン、チェロ、ギター、パーカッションが入りますが、伴奏がチョイと五月蝿い感じもしました。
チョウゲンボウのフィールドは電車に乗って15分、駅から歩いて15分ぐらいの所です。近いというのは良いですね。
Commented by camera-g3 at 2008-06-02 10:44 x
チョウゲンボウの親えらいです・・教わるところありますね・・新聞テレビ等のニュースを見聞きする度に・・・
この説明を見聞きすると親も兄弟も偉いもんです・・これがアタリマエですね
Commented by アローエフ at 2008-06-02 17:16 x
雛の胸毛の色はちょっとオレンジががっていて、とてもきれいで可愛いですね。雨を気にしないで撮れると以前おっしゃっていましたが、雨の日はここでぼんやりチョウゲンボウの撮影をしていると時間が経つのも忘れそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-02 19:00 x
camera-g3、こんばんは。
野鳥は雛の為にせっせと餌を運んでいますね。
カワセミは3回も子育てするので、親はげっそり痩せますね。
大きい方の雛が少しだけ、小さい雛にトカゲの尻尾をあげていました。初めて見た光景です。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-02 19:03 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は少々の雨なら濡れずに撮る事が出来ます。
橋の下にいる時だけですけど。
ソロソロ巣立ちが始まったので、あと少しの期間だけでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー