チョウゲンボウの雛たち

小雨が降っていましたが、午後2時頃に家を出て、チョウゲンボーのフィールドに行ってみました。
橋の下で撮るのでカメラが濡れる心配はありません。
先日、落ちた雛が羽ばたきをかなりしていたので、もう飛んだかなと思ってやって来ました。
朝から来てる人もいて、だいぶ羽ばたきしてたと言っていました。
私が行った時は2羽が仲良く、同じ穴にいました。
とっても可愛いですね。
f0044056_17392315.jpg

糞をしました。ちゃんと巣穴と違う方向に糞をしています。
f0044056_17402961.jpg

この橋に3番営巣しています。大きな橋で右側、左側、真中と住み分けていて、真中の雛も出てきました。私は始めて見ました。
f0044056_17431227.jpg

2羽は穴から出て、梁に来ました。3羽いる雛のうち、1羽は穴から出て来ません。
明日は混みあうだろうな。
f0044056_1745979.jpg


by ha128256ak | 2008-05-31 17:45 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2008-05-31 17:53 x
あだっちゃん、今晩は。
チョウゲンボウの雛も可愛いですね。雨の中、お疲れ様でした。
そう言う私も、近くのフィールドへ行ってみました。円らな瞳が、
本当に可愛いです~♪
Commented by あだっちゃん at 2008-05-31 18:22 x
闘将・Nさん、こんばんは。
雨の中、チョウゲンボウを見に行ってきました。
10人ぐらいいましたね。
雛も漸く巣から出てくるようになりました。
雛は目がクルクリしてて、可愛いですね。
闘将・Nさんは雉を見に行ったんですね。
Commented by アローエフ at 2008-05-31 18:36 x
チョウゲンボウの雛、可愛いですね。顔に幼さが出ています。
藤沢にも、チョウゲンボウの営巣地があるのですが、しばらく行っていません。明日あたり行ってみようかな?
Commented by あだっちゃん at 2008-05-31 21:34 x
アローエフさん、こんばんは。
チョウゲンボウの雛、可愛かったです。もう直ぐ巣立ちかな。
3番いるので当分楽しめます。
善行の鉄橋の下と聞いています。
Commented by こころ at 2008-05-31 22:57 x
あだっちゃん、こんばんは。

かーわいいっっ。
ふたつちょこんと出した頭がとってもかわいらしいですね。
無事に巣立ってほしいです。
Commented by yoshikun3776 at 2008-06-01 00:12
チョウゲンボウって鷹ですかぁ??
それにしてもかわいい顔してますねぇ。
そしてやっぱり赤ちゃん顔ですねぇ♪
きょとん?とした顔がたまりません。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-01 08:58 x
こころさん、おはようございます。
チョウゲンボウの雛、穴からチョコンと顔出し、クリクリ目が可愛いですね。顔にはまだ幼さがいっぱいです。
3羽並んだ所を撮りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-01 09:03 x
yoshikun、おはようございます。
チョウゲンボウは鷹の仲間です。一番里にいる鷹ですね。
可愛い顔をしていますが、猛禽ですから、そのうちスズメなどを獲って食べますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー