巣から落ちたチョウゲンボウの雛

午後からチョウゲンボウのフィールドに行ってみました。
雛がだいぶ大きくなってきたから、カメラマンの数が増えてます。
私が着く前にチョウゲンボウの雛が巣から落ちたそうです。
親から大きい餌を貰った時に食べようとしてバランスを崩したのでしょうか、餌を持ったまま落ちたと言ってました。途中のヘリに止まったそうで、動き回っていました。時々小さな鳴声をあげています。
f0044056_2004784.jpg

アッ、飛びました。数メートルですが他の場所に止まりました。
カラスに見つかったり、ここで3番営巣してますので、他の親に攻撃されるのが危ないそうです。
何とか自分の巣に戻って欲しいと思ってます。
もう飛べるんだからガンバレよ。無事に親元の所に戻れる事を祈ってます。
f0044056_2044525.jpg
f0044056_2045632.jpg


by ha128256ak | 2008-05-27 20:05 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2008-05-27 20:52 x
チョウゲンボウの雛は可愛いですね。鷹系の厳しい顔つきがまだなくて、幼い感じです。無事親元に帰れると良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2008-05-27 21:09 x
上手く戻ることが出来ればよいですね。
番の数が多いとの事で、撮影するチャンスも多いのでは?
チョウゲンボウは暫く前ツバメを河原で撮影していると頭上に登場。
セキレイ・カワラヒワなど小鳥さんたちは大騒ぎ。
猛禽の力はすごいですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-28 07:34 x
アローエフさん、おはようございます。
チョウゲンボウの雛、大きさはもう親とそう変りません。
顔に幼さがありますね。
無事に親元に帰れる事を祈っています。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-28 07:37 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
雛、無事に親元に帰れる事を祈っています。
3番いますから、見れる確率は高いですね。
猛禽が近付くと、小鳥の鳴声がなくなりますね。
Commented by camera-g3 at 2008-05-28 10:18 x
チョウゲンボウこんなに大きくて子供なんですか・・こんな瞬間よくぞ捉えましたね、きっと元気に親元に帰ったでしょう、祈ります・・
Commented by あだっちゃん at 2008-05-28 18:49 x
camera-g3、こんばんは。
チョウゲンボウの雛は大きくなりました。
もう親とそう大差ないですね。
雛は無事にもとの巣にたどり着きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー