コルリ

孫の運動会は雨に降られず。無事に終わる事が出来ました。
毎年思うのですが、小学生1年から6年までの父兄で運動場はいっぱいになり、自由に身動き出来ません。ビデオで撮る人が多いですね。
流石に三脚を立てる人はいませんが、脚立を持ってくる人もいます。
今日は400mmを持って行きましたが、役にたちました。遠くても大丈夫ですね。
400mmで写していたのは私だけでした。良いポジションが取れないので望遠は良かったです。
子供はどの種目も一所懸命やっていて、見てて気持ちが良いものです。
写真は顔が入るので掲載は止めにします。

先日の泉で見たコルリです。
コルリが一番良く出てくれました。かなり近く迄来てくれました。
脚が長く、なかなかスマートな小鳥さんです。
羽の瑠璃色が綺麗です。
そう言えば1枚も枝留まりがありませんでした。
f0044056_15561240.jpg
f0044056_15562359.jpg


by ha128256ak | 2008-05-24 15:56 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-05-24 18:31 x
あだっちゃんへ
こんばんは、お孫さんの運動会大活躍ですね。
ついつい カメラをとおして見ると感動がないので
誰か いつも とってくれないかなぁ~ってかんじていました。

娘さんもお孫さんも自慢のおじいちゃまですね^^。

ここの所の記事の あだっちゃんの 野鳥は素晴らしいですね。
一年前から拝見させていただて 偉そうにいって
申し訳ないのですが、ほんとうに~うっとりです。
キビタキさんにコケの緑と青い羽が綺麗なコルリさんに 
富士の風景写真☆素敵ですね。

わたくしは いまは 車通勤で 休みは父のところにいったりと
あ!素敵な野鳥だぁ~っていう機会がなくなって
ジレンマです(笑)

またお邪魔いたしますね~v(*'-^*)b
Commented by tomato at 2008-05-24 18:32 x
運動会無事終わってよかったですね。
子供(お孫さん)が一生懸命の姿をみるのはいいもんですね。
確かに、このコルリって足が長いですね。
綺麗な”青”です・・・・
Commented by アローエフ at 2008-05-24 20:17 x
天気が持って良かったですね。久しく運動会には行っていませんが、ゴール地点には相変わらずカメラ・ビデオが並んでいるんでしょうね。そんな時望遠は本当に役に立ちますね。鳥さんを撮る時みたいに三脚立てたら良かったのに(笑)
コルリ綺麗ですね。僕も1枚だけですが、バッチリピンが来て光も良く、まるで生きているかの様な写真が撮れました。あだっちゃんがマイナス補正かけた方が良いよと言ってくれたお陰で、陽が当たってるところでも白飛びしませんでした。感謝です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2008-05-24 20:33 x
わこさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
お父さまの具合が早く良くなる事を心より祈っています。
お仕事も変り大変だと思いますが、たまには寄り道をする余裕を持って下さいね。
何事にも全力投球だと疲れますよ。
写真はカメラを40Dに代えてから、綺麗になったと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-24 20:36 x
tomatoさん、こんばんは。
孫の運動会は雨に遇わず、無事に終って良かったです。
子供も親も張り切ってますね。
今日は望遠レンズを付けて正解でした。
コルリの脚は長いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-24 21:10 x
アローエフさん、こんばんは。
孫の運動会は雨に降られず無事に終りました。
親の熱気が凄いですね。
写真は白っぽいもんがある時は-補正した方が良いようですね。
フォワイトバランス、露出補正難しいですね。
素晴らしいコルリの写真、いつ出すのですか。
Commented by ふん転菓子 at 2008-05-24 21:39 x
コルリは囀りだけでまだ本物を見た事がありません。
オオルリよりも小さいのかな。
足はとても長そうですね。
Commented by こころ at 2008-05-24 22:00 x
あだっちゃん、こんばんは。

きれいな鳥さんですね。
コルリの「コ」はちいさいってことで、「ルリ」は瑠璃色のルリなのでしょうか。
とてもきれいな青でうっとりしました。
足も細くて長いのですね。

運動会、晴れてよかったですね。
子どもさんたちより親御さん方の熱気が勝っているかもしれませんね。
Commented by 闘将・N at 2008-05-24 22:09 x
あだっちゃん、今晩は。
運動会、お疲れ様でした。良い思い出が撮れましたね。水場のコルリですね。美しい個体ですよね。綺麗に撮影され素敵です。
Commented by やえもん at 2008-05-25 00:18 x
今晩は!
今日、東高根から妙楽寺を周り緑化センターまで歩きました。
東高根では、目の前にコゲラと、青い色の野鳥(勝手にコルリと決め付けています)が飛び込んできたので慌ててしまいカメラの用意が中々出来ず結局ピンボケに・・。
その後、コゲラはよく見かけました。こんな状態のあと、あだっちゃんの素晴らしい写真を見ると溜息がでてきます。
まだまだということは分かっていても悔しいですね。
野鳥は、あだっちゃんの写真を拝見することで我慢します。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-25 05:46 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
コルリはオオルリより一回り小さいですね。
羽の色は似てるけど、少し違うかな。
こんなにそばまで来てくれて嬉しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-25 05:51 x
こころさん、おはようございます。
コルリはオオルリより小さいからコルリになったと思いますね。
脚が長いのが特徴ですね。
綺麗で可愛かったです。
運動会、滞りなく終って良かったです。
小学校5年生の孫は目立ったなあ~~。
器楽演奏、応援団と頑張ってました。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-25 05:54 x
闘将・Nさん、おはようございます。
水場のコルリ、何回も来てくれ、かなり近く迄来てくれました。
オオルリは1回しか来てくれませんでした。
クロツグミは来ませんでした。
運動会は無事終って良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-25 05:58 x
やえもんさん、おはようございます。
長尾の里はのん木草さんのホームグランドです。
私もたまに歩きますね。
東高根森林公園で見た青い鳥はオオルリだと思います。
生田緑地ではオオルリ、キビタキを写した写真が掲載されていました。
コゲラはたくさんいますね。
数を写してると上達するのかな。
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-25 09:23
コルリは美人ですねぇ^^
派手じゃないけど美しいって感じです。
カワセミとかは派手な美人ってかんじですよねぇ^^
ハヤブサとかはスーパーモデルってかんじです^^b
Commented by あだっちゃん at 2008-05-26 19:33 x
yoshikun、こんばんは。
コルリはyoshikunみたいに美人です。スマートだしね。
確かにカワセミみたいに派手じゃないですね。
ハヤブサを撮りに行きたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー