キビタキ

朝7時半頃に権現山に着きました。2番乗りです。
今日は鳥の出が悪いです。台風の影響で雨の後は出が悪いのジンクス通りです。
定連さんのメジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリだけ、下でホトトギス、オオルリの声だけは聞きました。
後から来た茅ヶ崎の方が山中湖に行って見たいと言うので、車に同行させて貰い、案内しました。国道246は空いていて、意外と早く目的地に着きました。
フィールドは思ったより空いていて、運の良い事に知人がたくさんいて、詰めて貰って最前席に三脚を立てる事が出来ました。
またまた運の良い事に着いたら直ぐキビタキの♂が出てくれました。
それ迄あまり出が良くなかったようで、私がキビタキを連れて来たようでした。
この後直ぐにコルリも頻繁に出てくれて、こちらに来たのは大正解でした。
f0044056_1641928.jpg

f0044056_16412779.jpg

キビタキの背中はお腹みたいに派手ではありませんが、可愛いですね。
f0044056_16424242.jpg


by ha128256ak | 2008-05-22 16:43 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by naoko at 2008-05-22 18:39 x
あだっちゃん、ついている日でしたねー
それはきっと昨日富士山を拝んだお蔭って私は思うのですが。
パワーあるんですよ、本当に。
私もますます富士子さんに魅せられちゃいます。

キビタキの素敵なショット!キレイな鳥さんですよね。
黄色、オレンジ色が可愛い~
Commented by あだっちゃん at 2008-05-22 19:50 x
naokoさん、こんばんは。
キビタキは富士山を見る前に行って写しました。
キビタキ、コルリ、ゴジュウカラなどに遇えたから、付いていたんでしょうね。
だから晴れて富士山が見えたのだと思います。
キビタキは憧れの夏鳥です。
Commented by camera-g3 at 2008-05-22 20:14 x
今晩は、富士山とキビタキいずれいい勝負の獲物ですね・・・本当に偶然の出会いを大事にしたいです・・
Commented by 闘将・N at 2008-05-22 20:29 x
あだっちゃん、今晩は。
水場で素敵な出会いが待っていましたね。キビタキと、明日に貼りますか~コルリとの出会い、素晴らしい出会いでしたね。あの水場は、晴天が続いたときに行かれると、良いみたいですよ~
Commented by アローエフ at 2008-05-22 23:04 x
こんばんは。昨日山中湖まで御一緒させて頂いた、エフこと山本です。本当に楽しい一日が過ごせて良かったです。あだっちゃんのおかげです。また機会がありましたらよろしくお願いします。
カワセミのホバリングを沢山アップしていますので、良かったら遊びに来て下さい。まだ、ブログ始めたばかりで、お客さんが少ないもんで(笑)
Commented by やえもん at 2008-05-23 01:00 x
今晩は!
何時もながらイキイキとした野鳥達ですね。野鳥を綺麗に撮るから
野鳥からのプレゼントで「ラッキー」なチャンスが訪れるのでしょう。
昨日は自然教育園に行ってきました。あそこで始めてカワセミをキャッチしましたがアップできる様な絵にはなりませんでした。難しいですね。週末は、カワセミが巣立ちの予定だそうです。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-23 05:47 x
camera-g3、おはようございます。
富士山、キビタキも見れて良い日でした。
人との縁を大切にしたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-23 05:51 x
闘将・Nさん、おはようございます。
泉は思ったほど、混んでいませんでした。
顔見知りがたくさん来てて助かりました。鳥仲間はみな良い人ばかりです。
台風の影響でかなりの水が流れていました。
今度、日照りが続いたら行って見ます。
今のところ、オオルリの出が悪いようです。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-23 05:54 x
アローエフさん、おはようございます。
先日は大変お世話になりました。車に同乗させて戴き、山中湖まで行けて楽しい一日過ごせました。
感謝しております。
ブログ拝見しました。富士山、カワセミ素晴らしいですね。
後ほど、リンクさせていただきます。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-23 05:58 x
やえまんさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
自然園のカワセミ、巣立ちが近いのですか。5~6羽いましたね。
並んでいるとこ見たいですね。
親は直ぐに2番子を育てます。
キビタキ、綺麗でしたよ。可愛いですね。
Commented by kiko at 2008-05-23 06:23 x
あだっちゃん おはようございます~♪
ご無沙汰してますが久しぶりにお邪魔して~~まあ、素晴らしい富士山の夕焼けと可愛いキビタキさんが・・・
 先週12チャンネルで富士山に魅せられて移り住んだ人・カメラを担いで通いつめる人などなど・・・ご覧になりましたか~?
 
あの泉にはTちゃんと行きましたよ。
  とても人懐っこい野鳥さんが手に止まって楽しませてくれたことがあります。
 富士山もしばらくご無沙汰してまして、このところ活動鈍りがちなんです。
 今日はGG月例会・・・こちらも湿りがちですが重くなった腰をあげて行ってまいります。
Commented by ふん転菓子 at 2008-05-23 09:38 x
最近比較的近い場所にキビタキ・オオルリ・コルリが居るのが分かりましたが、キビタキ以外は中々大変。青い鳥には縁がなくて。

あの水呑場は、最近凄い事になっています。
朝の5時で満員でした。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2008-05-23 20:05 x
kikoさん、こんばんは。
お久しぶりですね。お元気ですか。
キビタキ、コルリ、富士山が見れて、とてもラッキーな日でした。
富士山に見せられて近くに越して来た人多いですね。
八ケ岳に見せられて小淵沢にいるalbionさんなど、自然に憧れてお住まいを変えた方も多いですね。
ここの泉は有名ですからね。何時も混んでいます。
GG大会、頑張って下さいね。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-23 20:08 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
オオルリ、キビタキ、近場で声を聴く事は出来るけど、見つけるのが大変ですね。
比較的写真が撮れるから、この泉に人が集るのでしょうね。
私が行った日は11時近くでしたが、最前列に場所が取れました。
知人がいましたけどね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー