人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖パノラマ台からの夕焼けの富士山

朝家を出る時、富士山を見に来るとは、夢にも思っていませんでした。
秦野の権現山に行き、そこで知り合った人が山中湖の泉に鳥を撮りに来たいと言うので、案内がてら、車に同行させて戴き、オオルリ、コルリ、キビタキを見た後、パノラマ台に行って夕焼けの富士山を見てきました。
此処に来たのは久々です。
そんなに空は赤くなりませんでしたが、富士山を堪能して来ました。
富士山を見ると心がスカッとしますね。
山中湖パノラマ台からの夕焼けの富士山_f0044056_22282395.jpg
山中湖パノラマ台からの夕焼けの富士山_f0044056_22283616.jpg
山中湖パノラマ台からの夕焼けの富士山_f0044056_22284693.jpg


by ha128256ak | 2008-05-21 22:29 | 風景の写真 | Comments(14)
Commented by tomato at 2008-05-21 23:26 x
いやあ、きれいな夕焼けと富士山のシルエット。
気持ちよかったでしょうねえ。
雲もまたいいですね。オーロラのようです。
得しましたね・・・・
Commented by naoko at 2008-05-21 23:34 x
うわーーーーーー
富士山だーーーー
美しーーーーーーー
写真で見ているだけでもスカっと パワーがいただけますよ。
本物のこんな美しい富士山に出会えたあだっちゃん、いい日でしたねっ☆
Commented by 竹爺 at 2008-05-21 23:47 x
久し振りに山中湖の富士を見せて頂きました。
それに上天気で雲が綺麗で良かったですね。
Commented by のん木草 at 2008-05-22 05:11 x
富士山のサンセット風景はきれいですね。
薄暗くなってきてからシルエットがはっきりしてくるのが不思議に思っていました。
3番目の写真は、雲の色合いが良いですね。どうやって撮るんですか?サンセットの瞬間に変わっていく色合いの偶然だけですか?何か工夫されているんですか?
Commented by あだっちゃん at 2008-05-22 07:29 x
tomatoさん、おはようございます。
実際の色より、写真の方が綺麗な色が出ました。
パノラマ台は富士山を撮る人気スポットで10数人もカメラマンがいました。
太陽は富士山よりかなり右側に沈みました。
フォワイトバランスを曇りに設定し、露出補正を-1.0で撮りました。
フォワイトバランスを曇りにするのは現場に来てる人に教えて貰いました。赤が良く出るそうです。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-22 07:32 x
naokoさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
富士山は何時見ても良いですね。
富士子さんが恋人の人、多いですね。
車で寝泊りして、巡ってる人多いです。魅力があるんですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-22 07:34 x
竹爺さん、おはようございます。
朝は富士山見えたそうですが、日中は見えなかったそうです。
夕方見えて良かったです。
レンズは24~105があれば良かった。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-22 07:37 x
のん木草さん、おはようございます。
日没後15分ぐらいから赤みが増してきますね。
写真の撮り方はtomatoさんのコメントに書いた通りです。
実際より綺麗に撮れた感じがします。
Commented by camera-g3 at 2008-05-22 10:26 x
偶然の素晴らしい出会いでしたね、計画をして行ってもこんな素晴らしい富士と夕景を拝む事は宝くじにでも当ったようですね、・・
Commented by ふん転菓子 at 2008-05-22 14:38 x
ここでTVの収録していました。
多分数分間なので、天気情報で使うのかな。

日中行くと富士演習場の大砲の音が聞こえて驚きましたよ。夕日は綺麗ですねー
この後寒かったのかな??
Commented by あだっちゃん at 2008-05-22 18:50 x
camera-g3、こんばんは。
偶然の出会いと言えば、camera-g3との出会いもそうでしたね。
人生、人との出会いを大切にしたいと思います。
富士山は写真の方が綺麗ですよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-22 18:53 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
パノラマ台は交通の便は良いし、景色も良いからロケハン多いでしょうね。
昨日は大砲の音が聞こえませんでしたね。
泉に入った時から、ジャンバーを着ましたよ。
幾分寒いですね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-23 07:10 x
きれいですねぇ。
2番目3番目かなり好きです(^_-)-☆
私も日本人なんだなぁって思います。
朝見てよかった♪
Commented by あだっちゃん at 2008-05-23 19:59 x
yoshikun、こんばんは。
富士山、綺麗でしたね。
富士山を見ると心が落ち着きますね。
皆に好かれる山ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー