チョウゲンボウ

雨があがったので、昼飯後チョウゲンボウのフィールドに行ってみました。
午前中雨でしたから、バーダは5~6人と少なかったです。
雛が孵ったから、親鳥は餌獲りに良く飛ぶようになりました。
親が雛に餌をやるところは見られませんでした。
橋の何時もの所に留まっています。これは♀です。
f0044056_17422521.jpg

飛び出しました。
今までで一番ピントがあってます。近いから良かった。
f0044056_17433842.jpg
f0044056_17435234.jpg

空を舞ってるところですが、空が青くありません。
橋の所は露出補正は0ですが、そのままで空にいる所を撮ってるので暗いです。
明るくしたら、空の青が全部消えました。
今度は空を飛ぶ時だけを+補正して写してみよう。
f0044056_17474775.jpg
f0044056_1747598.jpg


by ha128256ak | 2008-05-20 17:48 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2008-05-20 18:18 x
チョウゲンボウの飛び立ちが見事に捕えてますね
・・どれだけの距離なのか・・見事です・・
Commented by あだっちゃん at 2008-05-20 20:11 x
camera-g3、こんばんは。
暇を持て余しまして、午後から行って来ました。
今日は人が少なくて良かったです。
留まっている所から10mぐらいかと思いますが、高さの感覚は良く判らないので、もう少しあるかもしれません。
Commented by 闘将・N at 2008-05-20 22:21 x
あだっちゃん、今晩は。
チョウゲンボウ素敵に撮られましたね。空はプラス補正で撮影し
た方が良いですよ。私も、今度の休みに遠征したくなりました。
Commented by tomato at 2008-05-20 22:43 x
これは橋脚の下でしょうか。
飛んでいるところは、なかなか難しい。
よく撮れてますね。

ふ~ん、洗足池にもカワセミがいるんだ。
それだけ、水がきれいなのかな・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-05-21 04:20 x
闘将・Nさん、おはようございます。
チョウゲンボウはだいぶ飛んでくれるようになりました。
雛はまだ見えません。
今度は空を飛ぶ時だけを狙って、+補正で撮ってみます。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-21 04:24 x
tomatoさん、おはようございます。
そうです。橋脚の下です。
コンクリートを軽くする為の丸い穴があり、そこに営巣しています。
雛の天敵はカラスでしょうか。
バックが暗いとこは何とか撮れました。
洗足池にはカワセミ数羽いますね。
和田掘り公園が撮り易いかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー