ユキノシタの花

妻は来週がママさんコーラスの東京都予選だから、今日も朝早くから練習に出掛けました。
私は朝早くから、鳥撮りに行こうと思っていたら、腰痛の予防の薬が今日で切れてしまうのを忘れていたので、薬を貰ってから行く事にしました。
昨年の3月に突然再発したので、今は十分に注意しています。
1ヶ月遊べなかったからね。

我が家の今咲いてる花です。写真を撮ってもブログに掲載しないうちに咲き終わった花たち、ご免なさいね。
ユキノシタの花が咲きました。昆虫の顔に似ていませんか。
f0044056_8223977.jpg

キンケイギク、何処からか種が飛んで来たんでしょうね。
我が家の庭に今かなり咲いています。
f0044056_824440.jpg

ヒルザキツキミソウとも西洋月見草とも言われている花です。
これも何処からか、我が家に来てくれた花です。
f0044056_825417.jpg

妻が植えたペチュニア、これからが本番の花ですね。秋口まで良く咲きます。
f0044056_8265449.jpg



先日のバラの雫を29枚の写真でHPにしました。
是非、見て下さい。
バラの雫

by ha128256ak | 2008-05-17 08:28 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by raito at 2008-05-17 15:15 x
あだちゃん、ユキノシタの花 マクロで撮られたのでしょうか!
マクロで撮られるときは、三脚を使用されますか。
きれいに撮れていますもの。
 三脚がめんどうで、手持ちで撮ることが多くなりました。

 あだっちゃんは、腰痛予防薬を飲んでいらっしゃるのですか。
そんな予防薬があるとは、知りませんでした、私も
時々、腰痛に悩まされることがあります。

 バラの雫、拝見しました。
しっとりしたバラの数々、思わず見とれてしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-17 20:13 x
raitoさん、こんばんは。
HPを見て下さり、ありがとうございます。
ユキノシタは90マクロで撮りました。手持です。
三脚を使えば良いのにね。時間が掛かるから使いません。
腰痛の予防と言うか、血行を良くする薬です。
梅雨時は腰が時々痛みますね。
今はバラの花が綺麗ですね。
Commented by のん木草 at 2008-05-17 20:42 x
ユキノシタの花はルーペで見るときれいな花だと感心します。
下側の花弁が長いのは、高山で見られるミヤマダイモンジソウと同じですね。
ミヤマダイモンジソウも同じユキノシタの仲間だというのが納得できます。
HPバラの雫見せていただきました。私が1日遅れで見たバラとは大違いに良い、きれいで風情のあるバラでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-17 21:00 x
のん木草さん、こんばんは。
ユキノシタの花は意外と綺麗ですね。マクロで撮ると面白い花ですね。1個だけで比べるとダイモンジソウより綺麗です。
バラは雨で濡れていたからかもしれませんね。
最近は神代植物園も花ガラを摘んでくれますので、まだ当分綺麗だと思いますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー