人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水も滴るいい女

朝から強い雨です。
オカリナのレッスン場所に何時もは自転車で行くのですが、歩いて行きました。
着くまでにズボンがかなり濡れました。
レッスンが終った頃、雨があがっていました。
午後からの合同の自主練をサボって、自転車を一所懸命こいで神代植物園にバラを撮りに行きました。
バラの花に付いた雫を撮りたかったのです。
日が射してくれると雫が輝くのですが、日は射してくれませんでした。
思った以上に人がいました。
バラフェスタは5月17日からですが、もう見頃です。今年は早いですね。
芍薬の花に付いた雫です。
水も滴るいい女_f0044056_194589.jpg

バラの刺に付いた雫です。これは輝きが欲しかった。
水も滴るいい女_f0044056_1951384.jpg

雫が付いた花、セクシーです。
水も滴るいい女です。美人です。
水も滴るいい女_f0044056_1964450.jpg

うら若き乙女にも雫が綺麗でした。
どんないい女になるのか、みたいです。
水も滴るいい女_f0044056_1981481.jpg


お土産に長春花という饅頭を買って来ました。
長春花はバラの別名だそうです。
このバラ饅頭美味しかったですよ。1個160円でした。
水も滴るいい女_f0044056_19122389.jpg


by ha128256ak | 2008-05-14 19:12 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by raito at 2008-05-14 20:11 x
あだちゃん、水もしたたる美人バラ、みごとですね。
そんなバラを撮りたくて、何度か出掛けたことがあります。
器用でない私は、どちらも同じように撮るということは、できあにのですよ。
どちらか、かたよってしまいます。
 
  神代植物園にも、よく出掛けましたが あだっちゃんは、お近いのですね。
Commented by tomato at 2008-05-14 21:22 x
バラはいいですね。
香もいいし。
滴の写真、十分とは思いますが、
確かに陽がさしていると、またいいものが撮れたんでしょうね。
棘とげがあってこそバラですね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-05-14 21:52 x
raitoさん、こんばんは。
昼頃から雨が止んだので、バラの雫を撮りに神代植物園に行ってみました。我が家から自転車で40分ぐらいです。
raitoさんの家のミニバラ綺麗ですね。
我が家のツルバラも咲いてます。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-14 21:56 x
tomatoさん、こんばんは。
バラの花は大好きです。
育てた事もありました。
マクロで撮りましたが、刺の部分は最初に雫がなくなりますね。
日が当たると綺麗なんですけど、まだチャンスがあると思います。
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-14 23:16
おお、したたる薔薇綺麗ですねぇ、薔薇は美人ってイメージですもんねぇ♪
きれい、水はじきがいいってことは若いって証拠だわ、薔薇にしっと。
でも実は薔薇饅頭のほうが私は気になる^^ヾ
Commented by naoko at 2008-05-15 00:34 x
バラより饅頭 !? 美しいお姿の饅頭ですね、その名のとおり。
濡れたバラ、美しいですね。
私が男なら・・・惚れてしまうことでしょう。あだっちゃんのようにね。(笑)
でも、撮りたいがために一生懸命自転車こいで会いに行くあだっちゃんの情熱には負けます、私。

Commented by のん木草 at 2008-05-15 06:24 x
神代植物公園のシャクヤクとバラをそろそろ見に行こうかと思っていました。雨上がりのチャンスをうまくとらえて、良い写真ですね。
今日は良いお天気なのに、午前中にあいにく用事があり、午後からしか見て歩き時間がありません。武蔵国分寺へジャケツイバラの花を見に行こうかと思っていましたが、神代植物園も良さそうですね。どちらにするか迷いますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-15 06:50 x
yoshikun、おはようございます。
バラは雨が降っていても写真になる花ですね。
アジサイの次に良いかな。
若いから水を弾く、yoshikunもまだお若いですよ。
饅頭美味しかったですよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-15 06:54 x
naokoさん、おはようございます。
オカリナの会長を辞めて良かった。会長だったら自主練サボれない。
雨上がりのバラは綺麗でしたよ。
雫は綺麗ですね。
この饅頭はnaokoさんの為に写真を載せました。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-15 07:00 x
のん木草さん、おはようございます。
神代植物園は芍薬、バラが綺麗でした。
温室でもかなり花が咲いていました。
ユリノキの花が咲いていました。
私も今日は午前中は墨絵、午後から浅間山に行って、ムサシノキスゲを見てこようと思います。
Commented by camera-g3 at 2008-05-15 17:22 x
自転車で行ける場所の神代植物園いいですね・・バラの雫、日差しが綺麗に効果してますね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-05-15 18:17 x
camera-g3、こんにちは。
我が家から神代植物園まで自転車で40分ぐらいです。
元気な人だともっと早いかな。
運動にもなり良い距離です。
パスポートを買って、結構行ってます。
5月17日と18日ライトアップしますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー