人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもれびの丘

昭和和記念公園のこもれびの丘です。
春はアイスランドポピーやカルフォルニアポピーが植えられていましたが、今年はヤグルマソウ、ネモフィラ、麦、ポピーなどが植えられ花のモザイク模様を楽しむ設計に変えました。
まだ花が全部咲き揃ってなく、インパクトが弱いです。
私の個人的な希望なら、此処はアイスランドポピー一色の方が綺麗だと思います。
花が咲き揃ったら見てみたいと思います。
こもれびの丘_f0044056_1455212.jpg
こもれびの丘_f0044056_146476.jpg
こもれびの丘_f0044056_1461576.jpg
こもれびの丘_f0044056_1462544.jpg


by ha128256ak | 2008-05-12 14:11 | 風景の写真 | Comments(14)
Commented by ふん転菓子 at 2008-05-12 18:01 x
沢山咲きましたね。
カリフォルニアポピー=花菱草。こちらでも白いのを見る事が出来ます。種はバナナに似たサヤに入り、触ると弾ける。草取りしていると種が弾けて目に入るので大変です。来年も咲くので楽しみですが。
Commented by 闘将・N at 2008-05-12 19:21 x
あだっちゃん、今晩は。
昭和記念公園も素敵な花が咲いて、見事なお花畑ですね。こも
れびの丘は、行ったことが無いかも知れません、その公園は、猛
禽が繁殖していますよ~
Commented by あだっちゃん at 2008-05-12 20:17 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
こもれびの丘の花は6分咲きぐらいです。
もう少したつと綺麗になると思いますね。
草取りしてるの。
私は腰が痛くなるので止めました。
妻が細々と草取りしてくれてます。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-12 20:19 x
闘将・Nさん、こんばんは。
こもれびの丘はあと少しで綺麗になると思います。
猛禽が営巣しているのですか。
あまり聞きません。
雉は営巣してるようです。
キビタキもいるようですが、なかなか遇えません。
Commented by camera-g3 at 2008-05-12 21:24 x
昭和和記念公園は1年中いろいろに綺麗な花を見せてくれますね・、・・墨絵の腕前もご立派です・・・
Commented by tomato at 2008-05-12 21:29 x
確かにもう少し咲きそろえば、綺麗になるでしょう。
そうですね。中途半端な色の組み合わせなら、
いっそのこと単色の方がいい場合もありますね・・・・
Commented by naoko at 2008-05-13 00:00 x
お天気の冴えない日が続きますね。
それに肌寒いときてます。
晴れて気温が上がってきたら元気に咲き誇るのでしょうね、
ここのお花畑の花たちも。
キレイでしょうね、いつもお手入れが大変だろうなと思ってしまいます。
Commented by こころ at 2008-05-13 00:08 x
あだっちゃん、こんばんは。

こもれびの丘を含む公園の奥部分は整備がどんどん進んでいますね。
ヤグルマギクはやさしくてとても好きです。
私が行ったときはブルーが咲いていました。もう2年前のGWだわ。
ポピーもきれいですね。
5/6の連休最終日に行くかどうか最後まで迷っていたのですが、結局「混んでいるかな~」と思って見合わせました。
鎌倉の体験で混雑に恐れをなしていたので(笑)
花の時期に行きたいな。
Commented by のん木草 at 2008-05-13 06:57 x
国営公園ですから、さすがきれいなお花畑を作っていますね。
昨日12日、都立薬用植物園へ行ってきました。帰りに同じように昭和記念公園へ行こうかなと思いましたが、時刻と曇り空を眺めて止めてしまいました。帰りは小川橋から玉川上水沿いの小道を散歩して、玉川上水駅からモノレールに乗って帰ってきました。
今度、青空の日に、昭和記念公園へ行ってみることにします。
今日も雨ですが、ボランテイアで府中の森公園と浅間山公園に行かねばならないことになっています。雨降りの日はつらいですが、約束は守らねば・・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-05-13 07:54 x
camera-g3、おはようございます。
昭和記念公園の花は広い敷地にたくさん花が纏まって咲く事に意義があると思います。
菜の花、チューリップ、ポピー、コスモス、日本庭園の紅葉、銀杏の黄葉などが綺麗です。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-13 07:56 x
tomatoさん、おはようございます。
もう少し咲いてから出ないと判りませんが、色のバランスやコントラストがいまいちの感じです。
ポピー一色の方が良いと思いますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-13 07:59 x
naokoさん、おはようございます。
お天気が冴えなく、しかも寒い日が続きますね。
妻は愛媛に行ってましたが、お天気は良かったそうです。
曇り空で鳥を撮りましたが、色が出ませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-13 08:35 x
こころさん、おはようございます。
昭和記念公園は広いから、人が多く出てもぶつかるような事はありません。
そう気にしなくてもいい公園です。
秋のコスモスや日本庭園の紅葉、銀杏並木の黄葉を是非見てくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-13 08:39 x
のん木草さん、おはようございます。
都立薬用植物園に行ったんですか。たくさんの花に会いましたね。
昭和記念公園のこもれびの丘は青空が良いですね。
玉川上水を散策したんですか。
此処は良い所なんですが、垣根が嫌ですね。都民は此処の水を飲んでいるのかな。
みどり学のサポーター、ご苦労さんです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー