ユリノキの花

昨日から、小学校5年と4年の姉弟の孫が遊びに来ています。
もう手が掛りません。おとなしく遊んでいます。
たまに泊りがげで遊びに来てくれる、嬉しいもんです。
お相手は殆んど妻ですがね。

生田緑地に望遠レンズを付けて鳥撮りに行きましたが、さっぱりでした。
ウグイスの声が直ぐそばで聴こえるのですが、姿は見えません。
高い所に咲いてる花を写してみました。
これはホウノキかな。もう少し低い所に咲いてると良いですね。
f0044056_1136275.jpg

ユリノキの花が咲いていました。
チューリップに似た花を咲かせます。チューリップツリーとも言われています。
f0044056_11375035.jpg
f0044056_1138280.jpg

キンランが咲いていました。夕方5時過ぎでもう閉じていました。
これだけ花が多いのは初めてです。
昼間に再度撮りたいと思います。マクロレンズでね。
f0044056_11394244.jpg



我が家のタツナミソウが綺麗です。
マクロで写してみました。
f0044056_11411263.jpg
f0044056_11412395.jpg


by ha128256ak | 2008-05-05 11:41 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2008-05-05 18:25 x
私もユリノキを見つけています。
意外と綺麗で面白い。
比較的大きな花なので見つけやすいかな。。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-05 19:55 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ユリノキは大木が多く、花が下にないので、望遠レンズで調度良かったです。
ゴールデンウオークの時期に咲くんですね。
Commented by 竹爺 at 2008-05-06 10:58 x
ユリノキがチューリップツリーと呼ばれているなんて
初めて聞きました。でも良く似てますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-06 15:36 x
竹爺さん、こんにちは。
ユリノキの花は特徴がありますね。
チューリップそっくりですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー