昼過ぎに雨はあがりましたが、空は濃いグレー一色です。
もう少し明るかったら、望遠下げて生田緑地にでも行ってみたかったのですが、マクロを付けて家の周りをぶらつきました。
要するに退屈しているんです。
花に残っている雨の雫を写して見ました。晴れていると雫ももっと綺麗ですね。
我が家のパンジーです。花はもう終わりに近いです。
冬から良く咲いてくれました。感謝です。
f0044056_1434998.jpg

シャガ、花びらの表面がザラザラしてるのか、雫がたくさん残っています。
f0044056_1435324.jpg

道端に咲いてる西洋月見草です。淡いピンクが可愛い花ですが、雨に打たれて萎んでいます。
f0044056_1437370.jpg

ご近所のカルミヤです。まだ蕾です。咲いたら綺麗ですね。
雫は少ししかありませんでした。
f0044056_14411348.jpg

我が家のシラン、増え過ぎて困ってます。
雫は一番綺麗に撮れました。
f0044056_1442212.jpg

ミヤコワスレです。我が家にはピンクと濃い紫、薄い紫と三色あります。
f0044056_14435824.jpg

ご近所のピンクのアザミです。
花がシャープに写りませんでした。
f0044056_14451261.jpg


by ha128256ak | 2008-05-03 14:45 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by 竹爺 at 2008-05-03 21:26 x
あだっちやんは退屈しても何か画題を見つけますね。
雨の雫でも良い画題にする所など立派です。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-04 07:21 x
竹爺さん、おはようございます。
退屈しのぎに、花に付いた雫を写していました。
結構難しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー