カイツブリ

座間の谷戸山公園に行ってきました。4月27日の事です。
朝方はパッとしないお天気です。昼飯を食べてから出掛けました。
座間の駅から谷戸山公園に行く途中に立派な藤があり、まだ咲いたのを見た事がないので出掛けました。
行き掛けに撮ったのですが、帰りに写した写真の方が良かった。
谷戸山公園にもしかしてキビタキが来ていないかと密かな期待をして行きましたが、地元のバータに聞きましたら、3固体ぐらいいると教えて貰いましたが、見る事が出来ませんでした。
写したのはカイツブリだけ。
だけど羽ばたきしてくれました。カイツブリの羽ばたきは始めて見ました。
最初は後ろ向きでしたが、横を向いてお仕舞い。カメラを構えたのだから、飛んで欲しかった。
f0044056_17331991.jpg
f0044056_17333073.jpg
f0044056_17334470.jpg


by ha128256ak | 2008-04-28 17:34 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2008-04-28 20:27 x
あだっちゃん、今晩は。
すっかり夏羽に衣替えしたカイツブリですね。羽を広げて可愛い
ですね。飛んだときよりも素敵な羽広げ、良いシーンとの出会い
でしたね。
Commented by ふん転菓子 at 2008-04-28 22:28 x
確か背中に雛を乗せますよね。
毎年撮影したいと思っていますが、撮れません。。
今年こそ狙います。(汗)

伊佐沼ですが、アマサギは見たことが無いですよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-29 07:25 x
闘将・Nさん、おはようございます。
この日はカイツブリだけでした。
キビタキを撮りたいと思っていますが、近場にもいるようですが、鳴声を聞いても姿を見れません。
山中湖まで行かないと駄目かな~~。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-29 07:28 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
背中に雛を乗せた写真は見た事がありますが、実物はまだ見ていません。
今年は井の頭公園の池で営巣していません。此処だと距離が近くて良いのですがね。
アマサギの場所教えて下さいね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー