ミヤコワスレ

宿題をやっと片付けました。
ホームセンターに行って、鉢と土などを買って来ました。
鉢植えの椿を2鉢、鉢換えをしました。根をほぐし、一回り大きい鉢に新しい赤玉土と腐葉土を入れて植え替えました。2年間はこのままです。
花数が毎年増えて来ました。
管地に植えてある、レンギョウ1本、ユキヤナギ2本株元1mぐらいで切りました。
古い枝を数本根元から切りました。
後片付けが大変ですね。
ヤマブキも花が終ったら切るように言われています。
昼過ぎから雨になりました。
ミヤコワスレをマクロ撮影して見ました。三脚を付けて、ブレビュウ撮影をして見ました。
f0044056_15482353.jpg


by ha128256ak | 2008-04-26 15:48 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by 竹爺 at 2008-04-26 16:14 x
園芸の手入れは花後の手入れが大切ですからね。
でも又来年期待に答えて呉れるでしょう。
Commented by 闘将・N at 2008-04-26 19:46 x
あだっちゃん、今晩は。
ミヤコワスレ綺麗な花ですね。マクロでの撮影で美しさが更に
アップして素敵です。植え替えお疲れ様でした。
Commented by tomato at 2008-04-26 21:14 x
お~、私も善福寺にいれば、植えかえに勤しんでいたでしょう。
この時期が丁度、植物にはいい季節ですからね。
妻はたぶんやってくれていないだろうなあ。
いずれにしても、お疲れ様でした。
こちらも夕方から降ったりやんだりです・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-04-26 21:16 x
竹爺さん、こんばんは。
花後の手入れが肝心ですね。
良く判っているけど、手抜きをしますね。
クリスマスローズも早く地植えしよう。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-26 21:20 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日は家で庭木の手入れをしました。
三脚を付けてブレビュウ撮影をしました。
10倍に拡大しますのでピントはとり易いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-26 21:25 x
tomatoさん、こんばんは。
今の時期は花の手入れに良い時期ですね。
仙台にいると家の花が心配になりますね。
私も勤務地が遠くなった時は手入れが出来なくなって、洋蘭は友だちにあげてしまいました。
今日は午前中に庭仕事が終って良かったです。
午後からは雨でした。
明日からは当分良いお天気です。
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-27 00:24
おお、宿題なかなか後回しになってしまうんですよねぇ^^
わかります。
私は今日高尾山へいってきました。
下山した途端雨が降ってきて、セーフ。
日ごろの行いかな?!って思ってます^^v
Commented by あだっちゃん at 2008-04-27 07:37 x
yoshikun、おはようございます。
宿題、やっと終りました。なかなか億劫なんですよね。
今の時期の高尾山、新緑が綺麗ですね。
キルトちゃんはお留守番ですか。
下山した途端に雨、良かったですね。
そうです。日頃の行いが良いのですよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー