ツミ

1年ぶりの再会でした。
朝早く家を出て、ツミのフィールドに行って来ました。
一番乗りです。良い事ありました。
最初に写した時は私だけでした。この時が一番低い枝でした。
二人増えて三人でツミを探しました。今年は高いとこばかりに来ます。
f0044056_1656187.jpg

オナガも昨年は地面に来てくれましたが、今年は高いとこばかりにいます。
地面にいるのはムクドリだけ。
f0044056_16574086.jpg

暫く時間をおいて、ツミの♂が来てくれましたが、緑の真中に来てくれません。
f0044056_16591064.jpg

♀も出て来ました。♂より一回り大きいです。顔も♀の方が精悍だそうです。
羽を広げてくれました。
f0044056_170406.jpg

4人の団体さんが来たので引き揚げました。
近くの公園に行ってみましたが、成果なし。アオゲラがいましたが枝被りなので直ぐ止めました。雉の鳴き声が聞こえるのですが姿が見えません。ウグイスの声を聞き、コジュケイの飛び出しを見る事が出来ましたが、写真が撮れませんでした。
ヒヨドリ、ヤマガラ、シジュウカラしか見る事が出来ませんでした。
お世話になったフィールドですが、暫くお休みですね。
A公園のオオルリは抜けたそうでガッカリ。

by ha128256ak | 2008-04-22 17:06 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2008-04-22 19:49 x
あだっちゃん、今晩は。
ツミを素敵に撮られましたね。光が強いと撮影は厳しくありません
でしたか~私は、曇り空にもう一度会いに行こうと思っています。
勿論、飛翔写真は青空ですが…(^^)明日は、ハヤブサに行っ
てみます。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-22 21:41 x
闘将・Nさん、こんばんは。
一年ぶりにツミに会いに行って来ました。
今日は良いとこに出てくれませんでしたが、2時間半の間に数回見る事が出来ました。
この高さだと400mmの限界を感じます。
3人で撮りましたが、2人はデジスコでした。
ハヤブサの写真、期待しています。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-22 22:39 x
あだっちゃんへ

こんばんは~猛禽のツミさん立派ですね。
♀がおおきくて精悍あんですか^^;;

オナガさんは名前のごとく スラリと綺麗ですね。

ヤマガラわたしにとっても未だ未だ
憧れの野鳥です。
オオルリは抜けたそう~というのは 
もういなくなったって事ですかヾ(._.)〃
Commented by naoko at 2008-04-22 23:40 x
わ~緑が増えましたねー
ツミに会えたのですね☆
でもなかなか思うとおりの所にはいてくれないものなのですね、
だからこそ、バッチリのポジションで撮れたらすごく嬉しいのだろうけど・・・
レンズも、鳥さん撮るにはそれなりの装備が必要なのですね。
うん 大変そうだ。。


Commented by あだっちゃん at 2008-04-23 16:32 x
わこさん、こんにちは。
ツミに一年ぶりに会ってきました。この日は良い所に出てくれませんでした。飛んでる所を撮りたいのですが、此処では木が邪魔して無理のようですね。
猛禽は♀の方が♂より大きいです。
オナガもそばに来ないのでなかなか写真が撮れません。
抜けたと言うのはいなくなったと同じ意味ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-23 16:35 x
naokoさん、おはようございます。
キヤキの芽だしが綺麗ですね。ツミさん緑の良い所に来て欲しかったです。
鳥さんの写真は道具と体力勝負ですね。
私は金がない、力がない、どうしようもないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31