森と生きる・片田好美水彩画展

八ケ岳高原ロッジで昼飯を済ませてから、野鳥写真家吉野俊幸さんのお宅に伺いました。
途中ノスリが細い枝に止まっています。獲物を探しているようです。
羽ばたきそうになりましたが、羽ばたきませんでした。もっと見たい気もしましたが出発。
f0044056_16272088.jpg

吉野俊幸さんの写真集を3人が買ったので、自宅に伺いサインをして貰いました。
東京都昭島市の出身で、昭島に住んでるkikoさんと話が弾みます。
前の草原を鹿が疾風しています。10頭ぐらいの群れでした。
暫くしてから2頭の♂が出て来ました。
f0044056_16314025.jpg
f0044056_1632149.jpg

柳生博さんの八ケ岳倶楽部へ行きます。
かなりの人で賑っていました。
f0044056_1634413.jpg

ヤマガラが目の前にいます。レンズを引いて写しました。
ヤマガラは人を怖がりませんね。
f0044056_16352693.jpg

albionさんが柳生慎吾さんを呼んで下さり、記念撮影をしました。
慎吾さんはその後、寄せ植えの講習会を開催していました。
此処でフルールティーを戴きました。紅茶に季節のフルーツが入っているものですが、暖める事に味が変ってきました。美味しいですね。
f0044056_16394083.jpg

八ケ岳美術館に向かいます。
此処で「森に生きる」と題した片田好美さんの水彩画展が開かれています。
f0044056_16415458.jpg

片田さんは現在は茅野市にお住まいです。
花と野鳥を組み合わせた素晴らしい水彩画展です。
albionさんが片田さんを呼んでおいて下さりました。
f0044056_16435019.jpg

名刺交換し、片田さんの方から声を掛けて下さり、albionさんのHPに投稿してる私の写真も見て下さっており、握手して下さりました。美人から握手されて舞い上がってしまいました。
館内は撮影禁止でしたが、片田さんの作品の前でツーショットの写真を撮らせて貰いました。
今度の旅の一番の記念品になりました。
外に出ました。もう青空です。私も青空です。
f0044056_16492065.jpg

albionさんのペンション近く迄戻って来ました。
美味しいパンを作ってるお店に連れて行って下さり、パンを買いました。
私は早速に戴きました。美味しかったです。
此処から見た南アルプス、だいぶ見えてきました。
f0044056_16534133.jpg

楽しかった2日間の八ケ岳の旅は終わりに近付きました。
夕方5時にalbionを出てkikoさん運転で帰路につきました。

by ha128256ak | 2008-04-17 16:55 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by naoko at 2008-04-17 19:05 x
今日はあいにくの雨空だけど・・・
大好きな青空がいっぱいですね、あだっちゃんの心にも澄んだウキウキ青空がね~
よかったですね☆ 
ツーショットの写真は非公開ですよねぇ。。ちょっと残念だけど。
八ヶ岳へは行ったことがあっても美術館はまだ・・・です。
「森と生きる」このタイトルも素敵です。

八ヶ岳倶楽部のフルーツティーは有名ですね♪
ここ行ってみたいと思っていました&飲んでみたい!
わ~ クンクン・・・美味しそうな香り
フルーツの甘みや酸味が溶け込んで、最後にフルーツもいただけるしね☆

なになに?鹿が・・・こんなに間近で?
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-17 20:56
すごいですねぇ、初めて知りました^^
柳生さんの家はすごいことになってるんですよねぇ、私も本を持っててみたことあるんですが、敷地が半端ないかんじでしたよ@@
すごいじゃないですかぁ、あだっちゃんさん。
そして美人と写真を撮ったとか^^bやりましたねぇ♪
フルーツティ飲んでみたいなぁ♪
うらやましい(●^o^●)
Commented by tomato at 2008-04-17 21:27 x
毎年、八ヶ岳に行っていた頃は、必ず八ヶ岳倶楽部に行きました。
NHK園芸教室の柳生信吾さんがいつもいて、
丁寧に応対いただけます。
観光地化してますが、私はここ好きです。
楽しいひと時を八ヶ岳で過ごせて良かったですね・・・・
Commented by 竹爺 at 2008-04-17 23:14 x
どうもあだっちやんの行動はスケールが違いますね。
家で暇潰しをしている爺には着いて行けませんね。
でも別世界を案内頂いて楽しいです。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-18 07:56 x
naokoさん、おはようございます。
今までは八ケ岳は登山の対象としか考えておらず、廻りにあるたくさんの施設に行った事はありませんでした。
八ケ岳高原ロッジ、八ケ岳倶楽部にもたくさんの野鳥がいて楽しかったです。
フルーツティー、美味しかったですよ。
片田好美に出会えてとても良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-18 08:00 x
yoshikun、おはようございます。
八ケ岳倶楽部は初めて行きました。
此処まで育てるのに、柳生博さんは大変だったと思います。
今は良い観光地になってますね。広い敷地でのんびり時間を過ごすのに良いと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-18 08:03 x
tomatoさん、おはようございます。
毎年、八ケ岳に行っていらして、もう八ケ岳通ですね。
毎年、八ケ岳倶楽部に行ってたのは、それだけ魅力があったのですね。
柳生信吾さんには会いました。気さくな方ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-18 08:06 x
竹爺さん、おはようございます。
ペンションのオーナーさんのご好意で案内して頂きました。
今の時期の良い所に案内して頂き、感謝です。
Commented by camera-g3 at 2008-04-18 09:28 x
あだっちゃんお早うございます、八ケ岳のいろいろの出会い、短い時間に多くの収穫楽しかったですね。鹿も多く遭えたんですね・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-04-18 14:51 x
camera-g3、こんにちは。
今朝は凄い雨と風でしたね。
八ケ岳はペンションのオーナの方に車で案内して貰ったので、色んな所に行く事が出来て良かったです。
鹿ももう少し早く気が付けばたくさんいたところが撮れました。
チョイと残念でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー