八ケ岳高原ロッジの鳥

albionさん、ご夫妻に最初に案内していただいたのが、八ケ岳高原ロッジでした。
此処に着くまでに途中野鳥のいそうな場所に寄って下さり、ノビタキ、ケアシノスリを見る事が出来ましたが、写真は撮れませんでした。
朝出る時は晴れていましたが、野辺山まで来ると時々雨が降り、霰もありました。そして直ぐまた晴れてきます。
ロッジの庭にはまだ雪が残っていました。
f0044056_15122299.jpg

可愛い野鳥をたくさん見る事が出来ました。
私とやえもんさんは静かに、kikoさんと明紅さんはキャーキャー言いながら写真を撮っています。
アトリです。
f0044056_15152161.jpg

ヒガラです。餌台に1回来ただけで、後は見ませんでした。
f0044056_15175332.jpg

コガラです。
f0044056_15182457.jpg

カワラヒワです。
f0044056_15185910.jpg

ウソの♂です。今年は都市公園に来てくれませんでした。
f0044056_15195791.jpg

ウソの♀です。ペアでいてくれれば良かったのに。
f0044056_15205351.jpg


この他はシメもいました。ゴジュウカラも1回出て来てくれましたが、写真はピンボケでした。
この鳥も動きが早いです。シジュウカラはたくさんいましたよ。
此処で昼飯を食べて移動しました。


昨晩、お土産に買ってきた椎茸を素焼きにして、ポン酢に七味唐辛子を入れたのを付けて食べました。コリコリした食感があり、美味しかったです。

by ha128256ak | 2008-04-16 15:29 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2008-04-16 20:26 x
八ケ岳高原の小鳥のお土産、綺麗に楽しく見ました、可愛いですね。・・・
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-16 20:29 x
あだっちゃんへ

コガラも餌台のヒガラ可愛いですね。
中には向日葵の種なんですね。

ウソの配色は綺麗ですね。♀も綺麗で
なんか うんうん♪ 
いつも ♀は地味なので嬉しいです・・・(笑。

シジュウカラがたくさんいたのですか~それでも
充分の気持ですが~^^
八ヶ岳の野鳥たち~素敵でした。
Commented by 闘将・N at 2008-04-16 21:53 x
あだっちゃん、今晩は。
可愛い野鳥との出会い素敵ですね。楽しいお仲間と一緒に撮影
され、さぞ楽しかったことでしょうね。↓のチョウゲンボウ、私も会
いに行こうと思っています。
Commented by naoko at 2008-04-16 23:38 x
わ~~可愛いですね。
八ヶ岳にいるみたいな気分♪
それにしても、写真の撮り方って二つのタイプがあったんですね。
私も心臓はバクバクするのですが、前者です。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-17 07:21 x
camera-g3、おはようございます。
野辺山にはたくさんの鳥がいましたね。
もう少しじっくり撮りたかったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-17 07:24 x
わこさん、おはようございます。
八ケ岳にはたくさんの野鳥がいました。
今シーズンは都市公園で見なかったウソがたくさんいました。
わこさんが此処に来たら喜ぶだろうなと思いましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-17 07:27 x
闘将・Nさん、おはようございます。
野辺山ではたくさんの野鳥に遇えて良かったです。
オオマシコはいませんでした。
チョウゲンボウにお越しの節は声を掛けて下さい。
お会いしたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-17 07:30 x
naokoさん、おはようございます。
可愛い小鳥さんたちでした。
naokoさんのブログを見て、私も箱根に行った気分でした。
女性たちはたくさんの野鳥を始めて見たようで興奮していました。
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-17 21:03
ウソってすごい名前ですねぇ@@
初めて聞きました@@
カワラヒワは私の好み♪です。
かっこいい♪
Commented by あだっちゃん at 2008-04-18 07:43 x
yoshikun、おはようございます。
こんなに綺麗な鳥の名前がウソとは可哀想ですね。
カワラヒワの羽の色は綺麗ですね。
マヒワだともっと綺麗です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー