チョウゲンボウ

今日は良いお天気でした。
今朝は起きたのが遅かったので、近場のチョウゲンボウを見に行ってきました。
バータは10人ぐらいで空いていました。
チョウゲンボウは適当に飛んでくれましたが、良いのは撮れません。
100-400F5.6の限界を感じますね。
f0044056_20324969.jpg
f0044056_2033288.jpg


庭にキバナカタクリが咲いていました。
城山かたくりの里の花とは少し違うかな。
f0044056_20341516.jpg


by ha128256ak | 2008-04-15 20:34 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by raito at 2008-04-15 21:49 x
あだちゃん、八ヶ岳へお出掛けになったり、チョウゲンボウを撮りにと、精力的に活動されていますね。
それをブログへアップと、なかなか真似のできることでないです。
どこに、あのエネルギーを蓄えていらっしゃるのでしょうか。

  お庭に咲いた、キバナカタクリみごとですね!
ご多忙な毎日を送っていらっしゃるあだっちゃんを、癒してくれそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-16 08:31 x
raitoさん、おはようございます。
遊ぶのが大好きですから、出来るだけ出掛けるようにしています。
お陰でお腹もだいぶへっこみました。
パソコンも好きですから出来るんですね。
キバナカタクリが咲き、ライラックももう直ぐ咲きそうです。
Commented by のん木草 at 2008-04-16 09:30 x
↓の、ウグイスカグラやキバナカタクリはきれいにとれていますね。
庭に植えられている由、年々球根が小さく痩せていく可能性がありますので、注意して育てて下さい。日本のカタクリは夏に冬眠でなく夏眠(かみん)します。地温が22度以下でないと寝苦しいらしく、目を覚まし、はげしく呼吸するので、球根は痩せて行き、花を咲かせる体力がなくなるとのことです。北米原産のキバナカタクリはどうでしょうか?ご参考まで。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-16 15:56 x
のん木草さん、こんにちは。
カタクリは夏眠するんですか。地温が22°以下ね。
庭に植えたカタクリが絶えたのはこのせいですか。
黄花は毎年咲いています。これは外来種だったのかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー