アカゲラ

昨日は小淵沢から帰って来て、ブログを更新し、画像掲示板のお返事とお返しをして、寝たのは夜中の1時過ぎでした。
7時過ぎにすっきりと目覚め、妻の作った美味しい朝飯を食べました。
娘が作った手作りのパンを持って、チョウゲンボウと遊んで来ました。
まだ写真を見ていません。後のお楽しみか、お悲しみか。

昨日の続きです。
桃の花、ウオークが終わり、シイタケ栽培をしてる所に案内して下さいました。
今は木に菌を打って栽培して方は少ないそうです。
大きくて色の白いのが良いと教えてもらいました。良いお土産が出来ました。
f0044056_1649189.jpg

今晩宿泊する人は我々4人だけだそうです。
4人で近くの温泉に行って、汗を流して来ました。
夕飯は富士見高原のレストランで、albionオーナーご夫妻と6人で食べました。
話が弾み、初対面の方が2人いましたが、すっかりうちとけました。
朝、5時半に目が覚めました。雨です。
今日は諦めて昼まで話し込んで、温泉に入って帰ってこようと思いました。
6時過ぎに食堂に行って望遠レンズを付けてカメラを構えました。
アオゲラが一番先に来てくれました。
f0044056_16563744.jpg

三脚は持ってきません。まだ辺りは薄暗いです。
感度を上げて写してますので画質が粗いです。
本土リスが来てくれました。一瞬でこの1枚だけです。
f0044056_16585068.jpg

アカゲラが来ましたが、遠いです。何時もはもっと近くに来てくれてるのですが、どうしたんでしょうか。
f0044056_17101786.jpg

イカルです。黄色い嘴が特徴です。
今シーズンは初めてでした。
f0044056_17112125.jpg

8時に朝ご飯です。
此処の中華お粥は美味しくて、大好きです。
明紅さんが朝ご飯を食べ終わった頃には晴れるわよと言っていたら、ほんとに晴れましたよ。
f0044056_1714294.jpg



八ケ岳方面にご旅行の節は是非、ペンションalbionにお泊まり下さい。
albionのHPです。
ペンションあるびおん

by ha128256ak | 2008-04-15 17:15 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2008-04-15 20:24 x
最近、野鳥も良いけど陸上のニホンリス探しています。
ここに居ました!!
いやー中々大変なのに良く撮れましたね。
やっぱり早朝でしょうか?
Commented by こころ at 2008-04-15 20:26 x
あだっちゃん、おかえりなさーい。

すてきなペンションですね。
八ヶ岳には泊まったことがないので(強行日帰り軍団ばっかりなので・・・笑)、ぜひ今度泊まってみたいなあ~って思うようなかわいらしい建物でした。
HPも拝見しました。
ペンションのオーナーさんは鳥仲間さんなのかな・・・って思いました。

リスさん、かわいいですね~。
Commented by naoko at 2008-04-15 22:50 x
遅くなりました~
あだっちゃん、お帰りなさいませ♪
あだっちゃんも桜に出会えたのですね↓
桃の花ウオーク、おしゃべりの花が咲きましたね~
楽しい時間が伝わってきます。

アカゲラ、アオゲラ、イカル、どれもポイントの色が効いていますね。
アカゲラさんはいつ見てもオシャレ~っ。
リスさんの貴重な一枚、ナイスです!

あだっちゃんが一時まで起きていたって珍しいですね。
きっと今頃はスヤスヤ・・・でしょう。
Commented by tomato at 2008-04-15 22:57 x
私も、昨年以外は毎年のように八ヶ岳(清里高原)へ
キャンプに行っています。とっても好きな場所です。
下の桃もいいですが、桜が見れて良かったですねえ。
一緒に行った方々以外にペンションで仲良くなったりするのは、
やはり旅の醍醐味ですね。いいことです・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-04-16 08:16 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
自然の本土リスを写すのはなかなか難しいですね。
此処でもペンションで餌付けしています。
埼玉なら以外に近い所にいるでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-16 08:19 x
こころさん、おはようございます。
今度八ケ岳方面に行く時は、是非このペンションをご利用下さい。
オーナーご夫妻とても良い人です。
今までは野鳥の写真を撮る為に泊ってました。
この時期に来たのは初めてです。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-16 08:24 x
naokoさん、おはようございます。
桃、桜、スモモの花を見、翌日を含めるとたくさんの鳥にも遇えました。
柳生信吾さん、画家の片田好美さん、野鳥写真家の吉野さん、阿部さんにも会えました。
楽しい旅でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-16 08:27 x
tomatoさん、おはようございます。
毎年、清里高原でキャンプですか。
良いですね。
お嬢さんはずっと覚えていると思いますよ。
野辺山で鹿の群れに会いましたよ。
素適な旅でした。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-16 10:14 x
おはようございます。
八ヶ岳でアオゲラ アカゲラ リスと とってもいい出会いがありましたね^^。
ペンションあるびおんさんのHP
albionオーナーご夫妻のブログも拝見しました♪(*^ー^*) 。

良いところで家庭的な雰囲気でいいですね。
定期的に出かけるられる お気に入りのペンションが
あるっていいですね。

イカルさん黄色い嘴が綺麗な野鳥(*'▽'*)/
Commented by あだっちゃん at 2008-04-16 15:51 x
わこさん、こんにちは。
八ケ岳を楽しんで来ました。
翌日はペンションalbionのご夫妻の案内で色々廻ってきました。
八ケ岳に遊びに来る折は是非、お泊まり下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー