昭和記念公園のチューリップ

4月7日、yukiさんとデイトした日です。
約束の時間より早く行ってチューリップを撮りました。
綺麗に咲いていますが、もう少し経つともっとたくさん咲いてきます。
写真を撮ってて花は綺麗に撮れていますが、青空がないと写真がしまって来ません。
ミニターで確認し、やはりいまいち気合が入ってきません。
f0044056_17473928.jpg

ムスカリの紫色が鮮やかです。
これだけたくさん咲いていると素晴らしい。
f0044056_17484314.jpg

一番乗りで人のいない写真が撮れましたが、暫くすると人が増えて来ました。
渓流広場のチューリップです。
f0044056_17504136.jpg
f0044056_17505799.jpg

日本庭園でお抹茶をいただきながら、yukiさんと話し込み小雨になるのを待ちました。
花木園方面に桜を見ながら歩きました。
雨が一時的にあがり、ハナニラに雨の雫が付いたので撮りました。
晴れてないから、雫がレンズになりません。輝いてもくれません。
f0044056_17544493.jpg


by ha128256ak | 2008-04-09 17:55 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by naoko at 2008-04-09 18:38 x
うぉ~~綺麗ですね
ムスカリの流れる川。
あちこち、色鮮やかな絨毯が敷き詰められているようです。
晴れた日に見たかった気もしますが・・・
ムスカリとは喧嘩しちゃうかも。
手入れされた美しい公園ですね♪
Commented by あだっちゃん at 2008-04-09 20:01 x
naokoさん、こんばんは。
昭和記念公園のチューリップは綺麗ですね。
もう少し日にちが経つともっと一面に咲いてきます。
渓流広場のチューリップはお勧め致します。
ムスカリもこれだけ咲いてると見事ですね。
再度、行ってみたいと思います。
Commented by tomato at 2008-04-09 20:34 x
ムスカリのブルーいいですね。
私はロベリアの目の覚めるようなブルーも好きです。
天気が悪そうですが、ハナニラのしずく、十分きれいですよ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-04-09 22:13 x
tomatoさん、こんばんは。
ムスカリもこれだけ咲いてると綺麗ですね。チューリップの引き立て役どころか、こちらが主役ですね。
ロベリア、別名ルリチョウソウも色んな色があるんですね。
今度、挑戦してみます。
Commented by 結菜 at 2008-04-09 23:19 x
  ムスカリもネモフィラも どちらもいい青してますね σ(゜・゜*)・・・
 チューリップとよく合ってるな~ いいですね。
 昭和記念公園は規模が大きいから、すっごく迫力が出ますね。
 西立川駅に降りてしまいそうな予感w (*´∀`)アハハ
Commented by あだっちゃん at 2008-04-10 07:39 x
結菜さん、おはようございます。
昭和記念公園はこれからチューリップ、ポピーと秋のコスモスと同じぐらいに綺麗で、人も集ります。
広い公園で、私が知らないスポットもあるようです。
西立川駅に降りて、是非行ってみて下さい。
結菜さんの素晴らしい写真を見たいです。
Commented by ふん転菓子 at 2008-04-10 10:18 x
ムスカリが凄い数!
流石国立公園。。
チューリップも綺麗に咲いていますし、これかの季節は花が絶えないのかな・・
Commented by あだっちゃん at 2008-04-10 11:29 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
此処の公園の花は早春の梅、それから桜、チューリップ、ポピー、秋のコスモス、銀杏の黄葉、日本庭園の紅葉が名物でしょうか。
他にも四季折々に花を楽しむ事が出来ます。
最近は野鳥は減ってるように感じます。
ムスカリもこれだけ纏まってると綺麗ですね。
Commented by moko at 2008-04-10 13:50 x
現地に行かなくてもあだっちゃんの写真で満足しています。ムスカリがきれいですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-10 16:39 x
mokoさん、こんにちは。
昭和記念公園のチューリップは綺麗ですよ。
是非、実物を見に行って下さい。
ムスカリもこれだけあると綺麗ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー